1801237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.09
XML
カテゴリ:健康

献血に行ってきました。

今回は血小板が不足しているということで、若干体重が足らなかったのですが血小板献血をすることができました。
今までの実績とか、血液の数値が良かったというのもあります。
大人になると、人から何か褒められる機会が減ってくるので、
「あらー!血液の数値もばっちりよ!」
「血管もしっかりしていて、これなら大丈夫ね。」
「いつも来てくださって助かります^^」
なんて、ささいな言葉も嬉しかったりして。

私が学生の頃は、血小板献血は両手に針を刺して身動きがとれ無い上に、時間がかかって不自由していたのですが、今は片手でいいんですね。
雑誌を読んだりしながら待てるので、時間はちょっとかかりますが、格段に楽です。

相変わらず、血圧は上が90~100と低空飛行ですが、90以上あれば
問題ないそうです。


献血をするともらえるポイントがたまったので、粗品をもらいました。


けんけつちゃん
けんけつちゃん posted by (C)mikeneko3go

けんけつちゃんとキティちゃんのコラボレーションハンドタオルです。
あら、これは結構可愛いかも。


自己満足かもしれないけれど、せっかくこんないい血と血管を持って生まれたのでこれからも役立てたいと思います。

献血をしていてよかったことは、子供が採血や注射を怖がらなくなったことかな?
小さい頃から私の献血センター通いに付き合っていたので、注射に慣れたのかも。
あと、後日血液検査の結果を送ってくれるので、自分の健康管理にも役立ちます。

今回の献血で166回目になりました。


睡蓮
睡蓮 posted by (C)mikeneko3go


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 11:57:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.