1798706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.07
XML
カテゴリ:読書




発売日: 2015年05月
著者/編集: マリーア・ドゥエニャス, 宮崎真紀
出版社: NHK出版
サイズ: 単行本
ページ数: 259p
ISBNコード: 9784140056653

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

お針子のシーラは、母とともに貧しいながらも幸せに暮らしていた。やがて恋人とともにモロッコに渡るが、彼の裏切りにより全財産を失ってしまう。いったんはどん底に落ちるものの、ある命がけの取引をものにしたことから、自らの才能を生かしてオートクチュール店を開くことに。それはささやかながらも、彼女の人生で初めての勝利だった。そして顧客との付き合いを通じ、垣間見る政治の世界。折しも、祖国スペインはナチスドイツに加担して、参戦しようとしていた。それを阻止するため、シーラはスパイ活動を始める…



NHKのドラマを見て興味を持ちました。
海外ドラマって殆どと言っていいほど関心がないのですが、これはたまたま初回を見てハマりました!
最初は綺麗な女性お針子さんの、オトコをとっかえひっかえの恋愛話…かと思ったら、早々になんだか緊迫した展開に!
スパイ活動のハラハラもいいし、最初のバカ女の印象はどこへやら、オートクチュール店の素敵なオーナーぶりもいいし、友情に熱いところもいい。スパイ活動での機転も読んでいてドキドキします。
とにかく、これからどうなるのというのが気になって、一気に読ませます。
ドラマでは、主演女優の美しさやエキゾチックな町や華やかなパーティが印象的で、小説では細かい国と国との関係や登場人物のことが分かりやすいと思います。
どちらも読んで・見てみるのがオススメです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村






design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.07 20:49:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.