1801212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.08
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物

RSP52 サンプル百貨店さんの、第52回リアルサンプリングプロモーションのレポートです。

今回は、龍角散の「龍角散ののどすっきり飴」です。


龍角散
龍角散 posted by (C)mikeneko3go

「のどは健康の入り口」を合い言葉に、歴史ある会社である龍角散。
今回は、おちゃめな社長さんが自ら、会社と商品の説明をしてくださいました。


龍角散5
龍角散5 posted by (C)mikeneko3go

説明ビデオでは、可憐なカミツレ(カモミール)の花が。
秋田県でおばちゃんが手摘みしているそうです。


龍角散6
龍角散6 posted by (C)mikeneko3go

秋田県の佐竹のお殿様のお抱え医師であったご先祖様。
そのお殿様が喘息であったことから喉の薬として龍角散が作られました。
いまの、佐竹秋田県知事もPRビデオに出ていましたよ。
ロシアのプーチン大統領から送られてきた、サイベリアンのミールくんが有名です。


龍角散7
龍角散7 posted by (C)mikeneko3go

昔の資料にも、「龍角散」の記述が見られます。


龍角散8
龍角散8 posted by (C)mikeneko3go


龍角散9
龍角散9 posted by (C)mikeneko3go

信頼できる効き目はそのままに、その製造方法は、時代とともに進化しています。


龍角散10
龍角散10 posted by (C)mikeneko3go

一般的な咳止め薬は、効き目はあっても避けられない副作用が問題になります。


龍角散11
龍角散11 posted by (C)mikeneko3go

しかし、龍角散は、のどへピンポイントに作用するので安心。


龍角散12
龍角散12 posted by (C)mikeneko3go

ひとえに喉の異常と言っても、その重篤度によって、使うべき薬の強さや治療は変わってきます。
ちょっとのどが気になるな…という時には、生薬が入っている
龍角散のどすっきり飴がぴったり。

ちょうど、インフルエンザの後でいまひとつ喉の調子が悪い中学生の娘が、この「龍角散のどすっきり飴」を気に入って舐めています。

シークヮーサー味の方は、19種類のハーブエキス配合・龍角散のハーブパウダー配合。
ハーブ&マイルドミルク味の方は、ローヤルゼリー・プロポリス配合、19種類のハーブエキス配合。

どちらもハーブの香りが爽やかながら、効きそうな原材料も入っていて、おいしく喉をいたわることが出来ます。
飴の袋は、便利なジップ付き。喉の違和感が気になることが多い、乾燥しがちのこの季節。持ち歩きにも便利です。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.08 14:36:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.