1799233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.04
XML
カテゴリ:健康



#RSP55 サンプル百貨店さんの、第55回 リアルサンプリングプロモーションのレポート です。
  • DSCF9831.JPG

今回は、イチジク製薬さんの、「イチジク浣腸30」の紹介です。

  • DSCF9558.JPG

ちなみにこちらは、新キャラクター。
ペンギンの女の子だそうです。
確かに、ペンギンっぽいフォルムかも!


さて、みなさん便秘じゃありませんか?
私はそうでもありませんが、妊娠中とか貧血で鉄剤を飲んでいた時は便秘気味になりました。

便秘というと、なんとなく飲み薬を考えることが多いような気がしますが、イチジク浣腸って聞いたことありますよね?

「使い方がわからない」「直接体に入れるのが怖い」とか、そんなイメージありませんか?

主成分はグリセリン。無色透明で、臭いもほとんどない、甘味がある粘り気がある液体です。
化粧品や石鹸などにも使われています。
私は、手作り化粧水を作る時に、使ったことがあります。
  • DSCF9559.JPG

そして、イチジク浣腸のいいところは、即効性があること。排便タイミングのコントロールができること。赤ちゃんからお年寄りまで使えること。だそうです。
そのために、年齢別の容量の異なるものや、ノズルの長さや液残りしない形状など工夫されたものなどのラインナップが揃っています。
今回紹介のイチジク浣腸30は、一番スタンダードなタイプ。
女性が手に取りやすい「リセッチ」という商品もあります。
  • DSCF9832.JPG

イチジク浣腸のサイトでは、詳しい商品説明の他に、便秘の原因や対処法などの情報の他に、便秘解消に効くレシピや便秘解消体操なども載っています。
レシピは、写真が綺麗で手順も丁寧で見やすいのでおすすめ。
食事や運動を工夫しながら、困ったときにはイチジク浣腸にも頼って、上手くコントロールしていくのが良さそうですね。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 


 


 

design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.08 14:31:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.