1797548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.24
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


モニプラさんのご縁で、キンレイさんの「お水がいらない 尾道ラーメン」をお試ししました!

家で常備している冷凍麺といえば、基本はパスタ類です。
家族が留守番のときなどに便利に使っています。
ラーメンやうどん・そばなど、今は冷凍麺もかなりおいしいと聞いていますが、やっぱりスープを自分で作ったり、水の量を量ったりするのすら面倒だということもあったり。


IMG_6823

「お水がいらない 尾道ラーメン」の特徴は、その名の通り水がいらないこと。 
背脂醤油味も、好きな味なので、楽しみです。


IMG_6836

作り方は簡単。
袋を開けて鍋に入れて、火にかけるだけ。
最初は弱火で、スープが溶けたら火を強めます。
ちゃんとチャーシュー・ネギ・メンマが入っているのが嬉しいです。


IMG_6837

できましたー!
たべてびっくり。本格的な味。
だしの効いた醤油スープにちゃんと背脂。でも、脂っこすぎず好みです。
メンマはシャキシャキ。チャーシューも柔らかくて肉の歯ごたえもよく。チャーシューだけ10倍にしたチャーシュー麺にして欲しいくらい。
そして、麺が本当においしい。コシがあってツルツルでまるで生麺のようです。

簡単でこんなに美味しいなんて、本当に驚きました。
しいて難点を言うなら、冷凍庫で場所をとることくらいかな^^;
冷蔵庫買い替えのときは、もっと冷凍庫が大きい冷蔵庫を買おうっと。

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.24 21:51:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.