1797141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.23
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物


モニプラさんのご縁で、湖池屋プライドポテト3種をお試ししました!

最大の特徴は、「本物素材だけで味付けした、うま味調味料・香料 無添加」さらに、「素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げにこだわり、日本産のじゃがいもを100%使用」

湖池屋さんのポテトチップスはいつも食べていますが、どれだけ味に違いがあるのか、是非試してみたかったんです。


IMG_6907

KOIKEYA PRIDE POTATOは、そのパッケージからして違います。
きちんと感が伝わってくるような、仕事人の印象。 


IMG_6973


IMG_6974

左がKOIKEYA PRIDE POTATO 、右がいつものです。
見た目は殆ど変わりませんね。
味も、そこまで差はない?という感じ。
なんとなく、本格うす塩の方が、塩気にまろやかさというか旨味を感じます。



IMG_6989

続いてコンソメ味。
若い頃はコンソメ味が一番好きでした。


IMG_6991

右のいつものポテトチップスのほうが、「リッチ」というだけあってちょっと味付けも濃い目?


IMG_6997

そして、私が一番好きなのり塩味。


IMG_6998

KOIKEYA PRIDE POTATOの方は、濃厚のり塩というだけあって、見た目も海苔が多いです。
また、他のうすしおとコンソメと比較しても、いつものポテトチップスとの味の違いがわかりやすいです。
KOIKEYA PRIDE POTATOの方が、圧倒的に海苔の香りがよく、食べたときの海苔の風味も強いです。
今まで食べてきたのり塩チップスの中で間違いなく1番。
若いときに比べると、量より質になってきたせいか、美味しいものをちょうどいい量食べたい今日このごろ。
みんなでシェアするならいつものポテトチップス。
独り占めしてじっくり美味しさを味わうならKOIKEYA PRIDE POTATOかなあ。

うすしおとコンソメはそこまで味の違いが分からなかったけれど、それというのも、普通のポテトチップスがおいしい湖池屋さんが悪い(?)
うま味調味料・香料 無添加なので、そのあたりを気にする方にも、KOIKEYA PRIDE POTATOがおすすめ。KOIKEYA PRIDE POTATOは、なんとなく大人っぽい印象ですが、子供には無添加をというチョイスもありですね。

他にも地域限定の味などある模様。
私は「九州焼海苔書油」が気になってます。

プレゼントキャンペーン実施中!

湖池屋モニプラファンサイト参加中


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.23 18:52:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.