190251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

2013年03月24日
XML
カテゴリ:園芸
おはようございます。

rblog-20130324102741-00.jpg

rblog-20130324102741-01.jpg

昨日撮った写真です。蕾があとからあとから開いてきました(^-^)


今日はどんよりと曇っていて、外は寒いくらいです。
今はまだコタツでまったりしています。


昨日耕した畑。

rblog-20130324102741-02.jpg
馬糞を混ぜ込んで、まっさらになりました。
父さんに耕運機でやってもらいました。
数年前は草ボウボウの空き地でしたが、
知り合いに機械で掘削してもらい、だんだん畑らしくなってきました。
遠方の持ち主の方のご好意で、私も少しだけ使わせてもらっています。
といっても、持ち主の方が売りに出しているので、売れたら終わりの畑です。

内田さんが石を拾ってくれていて、
その横の茶色の山がおうまさんのそれ、です。
おがくずみたいにさらさらで、木くずのお団子みたいのもあります。本当に臭くないので住宅地で使っても安心です(^-^)

まだ石がこんなにたくさん出てきます。

rblog-20130324102741-03.jpg

今日は石灰を撒きます。

雨が降り出す前に活動しなくちゃ。。


マツが亡くなって一週間。
今だにそこにマツが居そうな空間です。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月24日 10時27分47秒
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.