2245111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

東八森・白瀑神社 New! hinachan8119さん

長野遠征記(その2) New! StarTreesさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

めぐみさんに会いた… すずめのじゅんじゅんさん

片山津温泉へ タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2006年01月06日
XML
カテゴリ:所感
 新年6日目、花の金曜日。明日から3連休。休みが控えると心がハイになる。何でだろう。元来のなまくら癖なのか。拘束されるのが嫌なのか。冷暖房完備で綺麗な職場に勤務している立場で休みが待ち遠しい発想はサラリーマンの鏡からほど遠い。猿でも反省。口だけ反省。

 昼休みに 昨年春入社の同僚との会話。 〇〇さんは大学のバトミントンクラブ部長だったね。何人部員居たの。喧嘩とかしなかった。そんな時に仲裁に入ったりして大変な事もあったのでは・・・。

 いゃそんなことは無いですよ。悔しかったら勝ってみろですよ。文句があるならコートで勝負をつけろと対処してきた。

 成る程と思った。スポーツマン精神を重んずる面もあるが、負けるよりも勝つ人間の方が周囲から尊敬されると思った。理屈よりも結果が全てか。

 不謹慎かも知れないが、横綱の朝青龍の人気は数年前は今一つだった。しかし連続優勝を重ねる事で人気も高まってきたと思う。

 結果が全て、転んでたまるかと。勝手に考えながら、バリバリに凍った道を帰宅しました。

                           日々感激の極み MIKI






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月06日 21時27分48秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.