2245725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2009年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっと驚く。寂しい事がありました。
富山県新庄のお好み焼き店である和光ちゃん
が閉店していました。

昨年の6月に家内との旅行で、山陰山陽の旅に
出掛けました。広島県で食べた広島焼きが物凄く
美味しかった。 富山でも広島焼きを食べれる
事をテレビで知りました。

お店の名前は 和光ちゃんです。ワクワクし
て出掛けました。広島で食べた感動を再現
する味であり、すっかりフアンになりました。

勘定の際に聞いた話。ご夫婦は広島県出身で
富山県に移転、紡績会社に勤務していたが、
20年ほど前から広島風お好み焼き店を営業
との話も伺っていました。

広島焼きの本場の味を承継したお店でした。
お好み焼きと焼きそばを一緒に重ね、タッ
プリ野菜と玉子を使った豪華な仕上がり。

一口食べて満足。二口食べて顔が綻ぶ味でした。

土曜日の昼もこの味を堪能出来ると期待してい
たのに残念です。

早速、広島焼きのお店の近くに住んでいる友人
に尋ねると。そう言えば、張り紙がしてあった。
移転とか・・・。でもやめたのかなぁ・・・。と
確実な情報を得る事が出来ませんでした。

和光ちゃんの看板
和光ちゃんの看板はライトが外されていましたが
残っていました。

空家
和光ちゃんのお店は 空家になっていました。

新庄の和光ちゃんの閉店。とても、とても残念です。
どなたか、和光ちゃんの情報をお持ちでしたら是非
教えてください。

               日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月24日 21時46分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.