2245765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2009年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
華の金曜日は 定年後は オフの日 3日間勤務から
外れの 鯛がシューズ(退屈)の日。

『背中を掻いて過ごす』だけには時間を持て余して
いる還暦爺のエベント日。 
はい。今日は おらんま(富山弁の僕たち)
の勤務会社の忘年会。

お陰様で宇宙人の底力を知った日。
太刀打ちできない。新人のエンターティナーに爆笑。
本当に 楽しい忘年会を 胆嚢で 無くて オノ
でなくて。 ほら、 その。 堪能しました。

派手なフリルの女性社員がいいダシ。味の素になっ
ていました。

それでは、忘年会の一部始終。

雪囲い

街路樹 が 積雪に備え。雪囲い。失業対策ですかね。
暖冬で降らないかも 知れないのに もの凄い 手数。

そんな、市街を歩く事。30分強で19時に忘年会の会場
に到着。

ナベ鍋
鍋食べて。


刺身

刺身食べて。鮭じゃなくて。 お酒やビールを
飲んで。

それからが お楽しみタイム。 新人4人での
余興三昧。 凄い 才能に驚いた。 宇宙人
ですね。今の若衆。

吟じます

1番手は 吟じます。 を熱演。超上手でした。

上下の差。一年先輩の反応は あっと驚く
やり直し返れえれー。を連呼。
綺麗な バラには毒じゃなくて。ほくろじゃなくて。
棘を再確認。期待のレベルは高い。

返れぇ 勧告
容赦なく。返れーコール。これも演出らしい。

余興
県外出身者が多いので、お国自慢をネタにした
漫才もありました。凄い、饒舌な語り。

余興

手の甲に書いた セリフを読んでの 寸劇もあり
ました。少し躓くと。
これもお姉さま 方 から 返れぇ。コールで
笑いを増幅。

後輩を審査する お姉さん達
このお姉さま 方の 後輩の審査は
半端じゃなかった。 若いものに苦労
の先輩の愛情なのかも・・・・。

クイズもあった。


終演 万歳


凄かったです。物凄く 準備をなさったと思う。
その 企画力と熱演に 社長も ご満悦。

企業の若い担い手。 お世話になった。 ムヒの会社
の新人は 三桁の応募者からの 勝ち残り。

やっぱりねぇ。 ぼんくら 爺 ダッボウ。
ムヒの会社の貴重な人材。は将来の宝。

社長が偉いから。尊敬して全力投球の将来
に死角 ないと思え。とてもとても嬉しかった。

              日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月14日 08時19分52秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.