2245696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2012年08月29日
XML
カテゴリ:映画

「おおかみこども の 雨と雪」のアニメーション

映画をご覧になられましたか。

 

おおかみこども

 

おおかみこども

 

 

この映画監督は御地、上市町出身です。

「時をかける少女」及び「サマーウォーズ」

を世界に発信した細田 守 監督。

 

 

自宅は私の家から車で7分の場所と

知りました。

 

 

細田監督の最新作「おおかみこども の雨と雪」

は狼と人間の血をひく おおかみおとこの こども

雨(男の子) と 雪(女の子)を人知れず隠れ暮らす

家屋として、山間部の家は上市町の実在の家。

 

 

上市町のシンボル町民の誇り剱岳が

何度も 映画に描かれて 嬉しかった。

 

剱岳の素晴らしさを日本国内や世界に

認知と思った。

 

映画は国内で爆発的ヒット240万人の

人が観た。世界でどれくらになるかと

想像すると ワクワクします。

 

上市町 観光協会は 実に粋な企画。

 

「花の暮らしを訪ねて」が北日本新聞の

朝刊に掲載。

 

 

 

モデル住宅を10名に案内してくださる

と新聞掲載。

 

 

おおかみこども 雨と雪 体験ツアーパンフレット

 

 

早速、観光協会に電話申し込み、

ラッキーな事に 早々に締め切られた

定員枠をゲット出来ました。

 

 

映画も感動しました。また、モデル住宅の

家主Y氏のお人柄にも感銘しました。

 

8年前から空家にしていた旧家屋を

3年前に大岩不動尊を観光に来た

細田監督が地元でも有り、山道を

散策。Y氏宅を訪ねて。

 

「おおかみこども の雨と雪」

のモデル宅として

新潟県の棚田 や 千葉県を

模索していた細田監督は

Y氏の旧宅に感銘して、何度もの

取材を重ねて、旧宅の持ち主が

恥かしいと思う位に家屋や田畑の

様子を忠実に描かれている。

 

 

忠実な描写。

 

ファジー や アバウトが ややもして

賞賛される昨今。

 

忠実 と 親切。

 

細田監督の 繊細な忠実表現

 

映画での よそ者の 花を受け入れた

優しい村民の親切。

 

これらが、素晴らしい映画の源と

実感。感謝、感謝の得難い

1日でした。

 

それでは 映画の家の モデル住宅の

お写真を紹介します。

 

 

おおかみこども の 雨と雪

嬉しいのぼり旗。

 

 

おおかみこども の 雨と雪

 

 

おおかみこども の 雨と雪

花の暮らした住宅は

大岩日石寺 大岩不動尊から

徒歩30から40分の山間部でした。

 

 



おおかみこども の 雨と雪

映画は外観ソックリでした。



おおかみこども の 雨と雪

主人公の母親 花の使った台所


おおかみこども の 雨と雪

花が 雨と雪 と この縁側から

新雪の雪に飛び込みました。

2メートルの豪雪地帯。


おおかみこども の 雨と雪



おおかみこども の 雨と雪

雪が入浴の風呂。


おおかみこども の 雨と雪




おおかみこども の 雨と雪

狼男は 着ぐるみ持参で静岡県が来家の青年。

素晴らしい行動力。



おおかみこども の 雨と雪

 


おおかみこども の 雨と雪

 




おおかみこども の 雨と雪
訪問観光客が描いた絵画。

 


おおかみこども の 雨と雪
とても親切で懐の深い家主様

氏と ツーショット。

ブログ公開に快諾を賜りました。

 

映画公開後、土曜日、日曜日には100名以上

の観光客が全国から来家されるそうです。

 

築130年。ご先祖様も世間に喜ばれる

事で供養になると 親切に対応。

とても出来ない心構え。

同じ町民として 頭が下がりました


おおかみこども の 雨と雪

景色が綺麗でした。


上市観光協会の皆様、モデル住宅の家主 
Y氏に感謝、感謝、 感涙の極みでした。

 

  

 

 

 

 

 おおかみこども 雨と雪 体験ツアー

後日。

上市観光協会様から集合写真

と剱岳のお写真が届きました。

嬉しかったです。

有難うございました。

 

上市町観光協会

上市町観光協会のお写真を貼りました。

 

             日々笑進 みき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 19時00分10秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.