2245705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2013年01月04日
XML
カテゴリ:映画

ブログ・メイトの観た。

感動したとの綴りに共感。

 

私達 夫婦も ミュージカル

映画の レ・ミゼラブル鑑賞

しました。

 

 http://feature.yahoo.co.jp/movies/lesmiserables/index.php

 

 



ジャンバルジャンの映画だと
解説すると分かる人も多いと
思います。

 

素晴らしい映画でした。

妹の娘の空腹を満たそうと

1片のパンを盗み。懲役19年

の刑を受け。

 

要注意人物のカタガキ付きの

汚名で釈放。

 

放浪しても、誰も相手にされず

疲れ果てて訪れた教会で

親切な神父に寝食の施しを

受けます。

 

恩は石に刻めと言われるのに

19年の強制労働きで心が歪んだ

ジャンバルジャンは夜中に銀の

食器を盗んで教会から去ります。

 

泥棒として再び捉えられた彼は

教会から貰った嘘の言い訳を

警備隊に言います。

 

真意の確認で教会に連れ戻された

彼に 神父は間違い無い。食器は

私が彼に差し上げた。

もっと持たせるつもりだったと口裏

を合わせて、更に銀の立派なロウソク台

も渡します。

 

この神父の温情にジャンバルジャンは

目覚めて、努力して市長と言う役職に

まで出世します。

 

ひょんな事で市長は要注意人物と手配

書にあるジャンバルジャンではと分かり

過去の警備隊長に追求され、再び逃亡。

 

正直に生きる かを 照らして、ズレた分

を自らを投げ出しても懺悔する 展開が

繰り返されます。

 


鑑賞者のコメントとして、
「この映画を観て、泣かないで
どの映画を観て無く」
と紹介。


嘘では無かった。

家内の隣の人と後ろの人
の泣き声が聞こえました。


嘘だったのは私達。
特に私は、大きなハンカチを
持参して、思い切り泣こうと
ポップコーンとコーラを買って
着席。

映画の内容は 流石に凄かった。
たげど、
悲しいかな、泣く感受性が無かった。

何故泣けないのかと反省。
素晴らしさを感動出来る鑑賞力が
足りなかった為と思う。

別の見方をすれば・・・・・・。
鈍感だから。


凸凹コメントですいません。
鈍感は長生きの秘訣ではと最近
思ったりします。

と言いますのは。
鈍感の方をストレスを感じる事
が少ないと思うから。


毒は毒。
話が長くなって 気の毒な。

ストレスは心の歪み。


これがとんでも無い ワイルド。
クセモノなのです。

ホルモン分泌や神経バランスを
乱します。

最近の免疫学の進歩でカッコゥ
では無くて。

スポット・ライト情報。

怖い、怖い。がん細胞を誰しもが
毎日数百万作られています。

誠に有難い 身体を守る

自己免疫機構の保安官。
胸に✩のバッチを付けているか

どうか知りませんが。
ナチュラル・キラー細胞が
がん細胞を食い尽くしてくれる
から がん病にならずに済む
らしい。

食べきれない程の がん細胞
が出来ると がん になる
そうです。

ナチュラル・キラー細胞は
ストレスで産生が減少。
笑うと増えるそうです。

諺に偽りは 無かったのですね。
「笑う門には福きたる」

福ウェル・カムですね。

何も 高い健康食品を購入しなくても。
大笑いが 健康を導きます。

笑うヨガと言う 健康法も有ります。
わろうて読んでくだはれ。

何で笑うか?。
足の裏でもくすぐって でも。
アシからず。


        日々笑進 みき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 19時47分08秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.