2245706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2013年06月24日
XML
カテゴリ:映画

おおかみこどもの雨と雪 

のアニメーションは素晴らしい

映画でした。

 

世界三十数カ国で公開され

ました。

 

 

映画の聖地として、

上市町に実在するモデル農家

を世界にPRとの新聞記事が

6/21の朝刊に掲載。

 

おおかみ男と結婚して

授かった

二人のこども 「雨」と「雪」

を人里離れた山奥の農家で

暮らした母親の「花」。

 

その一生懸命で健気な暮ら

しぶりと私の大好きな剱岳が

何度も描かれて、この映画を

大好きになりました。

 

大岩の奥。

中浅生に有る古い農家は

アニメで忠実に描かれて

おります。

 

私は 3度目の訪問。

2回は上市町が奨励する大岩

から徒歩訪問(狭い道で対向車

が有ると危険)。

 

大岩から30分間徒歩です。

 

今回は家内を案内。気を付けて

車で行きました。

 

農家は上市町に在住する

山崎正美様の所有です。

 

映画で訪問する人達に

無料でモデル農家を開放。

 

住まいから空家の農家迄

車で20分間強を維持管理

訪問客の応対をなさって

います。

 

新聞記載も有り、懐かしさも有り

午前中に出掛けました。

 

 

山崎様が管理作業の最中。

誠に有り難く親切に応対。

 

私と家内は日曜日2組目

の訪問者と今回も歓談

出来ました。

 

山崎様の思いは。

廃屋になった農家を観て

喜んでくださる方が

いれば、ご先祖様も喜んで

くれるとの話。

 

もう、年間を通しての

訪問客に対する気配りを

継続。

 

超人的な話と感銘してい

ます。

 

 

三度目の訪問で、

意気投合。

 

しっかりと記念写真も撮影

させて頂きました。

 

 おおかみこどもの雨と雪

 

 

 

 

 




おおかみこどもの雨と雪
山崎様との記念撮影。



おおかみこどもの雨と雪
訪問者が描いた イラスト や 手紙。



おおかみこどもの雨と雪
映画で 花 が積雪の外に 飛んで

転げ、大雪を喜び遊んだ縁側です。

 



おおかみこどもの雨と雪

物置も実在。



おおかみこどもの雨と雪

細田 守監督 と 花の声優 

「宮崎あおい」が映画の完成

後に訪問した時の記念写真

が掲げてありました。



おおかみこどもの雨と雪

 


おおかみこどもの雨と雪



山崎様の奥様とは

初めてお会いしました。


厚かましいですが、

私と家内は記念撮影を

させて頂きました。


前日の土曜日は50人程

が訪れたとのお話。


日曜日の午後は更に・・・・・。

午前中の訪問で贅沢させて

頂きました。



山崎様の観光客の為

になるなら・・・。


町の繁栄に寄与出来

るのなら・・・・。


の精神は本当に素晴らしい

と思いました。

今回も、良質な刺激を

受けて、機嫌良く帰路しました。



今回も 笑顔で親切に応対して

くださった山崎様ご夫妻に

感謝、感謝です。
           日々笑進 みき

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月24日 10時41分51秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.