2237583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

朝は海鮮丼で海へ小… New! hinachan8119さん

みなかみ遠征記(そ… New! StarTreesさん

今日から「皐月」 島村の渡しさん

片山津温泉・ながやま タンちゃん♪さん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2015年04月17日
XML
カテゴリ:

地元の新聞(4/17、北日本新聞朝刊)
に「ハナモモ見に来て」と魚津花の森
・天神山ガーデンの写真が掲載されて
いました。

4/17の午前中は雨でした。
午後から晴れるとの天気予報なので
近所に住んでいる私の姉を誘って
家内と3名で花見に出掛けました。

天神山ガーデンの

ハナモモは期待通りでした。
絵本の世界にお邪魔している

気分に成り
とても綺麗でした。

チューリップ栽培で砺波市に

次いで有名に成った

入善フラワーロードにも
出掛けました。


赤、白、黄色の愛らしい

チューリップ
も沢山観る事が出来ました。



朝日町舟川の

桜・チューリップも観る
予定にしていました。残念、
昨夜の雨風で一気に

葉桜に成っていた
ので諦めました。

折角の機会なので
少し足を伸ばして14時頃、

遅めの昼食。
宮崎で たら汁を食べました。
身体が温まり本当に

美味しかったです。


お蔭様、ご機嫌で帰宅しました。


花

     ハナモモ ほぼ満開でした。


 

花

 

 

花見

 

 

花見

 西洋シャクナゲ。

色が鮮やかでした。

 

 

花見

 

 

花見

 

 

花見

 

 

花見

 しだれ桜。


 

花見

入園料は無料です。

維持管理費の協力募金箱

が 有りました。

 

花見

 

 

花見

 入善フラワーロード の チューリップ畑。

 

花見

 ヒヤシンスの畑も有りました。

 

花見

 

 

 

花見

 新幹線の看板が新鮮でした。


 

花見

 おぉぉぉおおお。アンパンマンに

にんまり。

 

たら汁

 朝日町 栄食堂で たら汁を食べました。

 

バイ貝

 モズク と バイ貝。

素朴な味で美味しかった。


 

たら汁

鍋で食卓に出される たら汁

無論、完食しました。


今回も出掛けられる機会を得て

感謝、感謝です。

             日々笑進 みき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月17日 21時39分38秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.