2245678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2016年01月08日
XML
カテゴリ:映画

富山県射水市・新湊を舞台として制作

された東宝映画「人生の約束」

が いよいよ1/9から公開上映

されます。

 

 東宝映画  人生の約束 

 

とても楽しみにしている映画です。

と言いますのは・・・・・・。

 

新湊には

帆船海王丸 や 新湊大橋 や

県営渡し船

や新湊・曳山祭り や 内川はブログ

にも度々綴らせて頂いた私のお気に入り

場所です。

 

また、

新湊は ためしてガッテンの司会者

で落語家の立川志の輔師匠の生誕地です。

 

私の恩師、千葉大学名誉教授が来県なさっ

た時にご案内しました。


そして県内外のブログメイト

諸氏と一緒に

散歩した思い出が沢山有ります。

 

日本のベニスと称されている内川に

家内を案内した時に 家内は「私は

海外旅行に出掛けた経験が無いから

ベニスと言われても・・・」でした。

そんな訳で内川に随分出掛けました。


私が内川を最初に知ったのは 

ブログ友人でU氏のお蔭様。

自衛隊の船が寄港した時にU氏

と偶然に出会いました。

 

写真撮影していたら

(あんたミキさんやろ)

肩を叩かれて手を振ってすれ違

っただけでした。

 

それに味を占めて

待ち合わせでお会いした

2回目に案内を賜って

知った場所が内川です。

 

 U氏は富山県呉西地区の

名所を積極的に紹介なさっている私の尊敬

するブログ友人です。

国宝瑞龍寺の観光解説ボランテイァを

15年間務めた実績にも頭が上がりません。

 

縁 の 深い 新湊が舞台の映画。


ラッセー・ラッセー・ラッセーラの

曳山を動かす若衆の威勢の良い掛け声。

内川等の素晴らしい景観を映画で観れる

と思うとワクワクと心が躍ります。

 

人生の約束


人生の約束



新湊市記念切手

 記念切手シート。



四季 表紙

 ブログ友人のT様から郵送でプレゼントを賜った

北日本四季の会 の 表紙に 内川の絵画が

描かれていました。

T様の投稿作品も2点掲載の貴重品です。


とても嬉しい映画 人生の約束を鑑賞出来る事に

感謝、感謝です。

            日々笑進 みき

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月08日 22時46分13秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.