2245718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2016年02月01日
XML
カテゴリ:健康

私当たりました。
との 意味深なタイトル。

はい。いつもの
風呂敷男です。
中身は?

年賀状の切手。
1枚ゲット
しました。

期待過多の
1等は夢の夢。
それでも
ゼロで無かったと喜んで
います。

「当たりました」

トホホです。
公民館に積んであった座敷
折り畳みテーブルが崩れて
右足の甲を強打しました。

「アイたたたぁ」でした。
一生懸命 冷やしました。

腫れも少なくて、骨に異常も
無く 不幸中の幸いでした。


足

足の甲を打僕。

ボンヤリ気分に克だった

とプラス思考。

 

運動靴は履くと圧迫

痛くて歩けません。


ダブダブのブーツならば

歩けます。

 

糖尿病対策の散歩も何とか

出来ました。

 

そんな散歩中に

アイ(愛)タタのお導き

かも知れません。


東京に在住の社交ダンス・

インストラクターの愛先生

から私の携帯電話に数年振

りに着信が有りました。



ドキドキして、お電話をしたら
ソロソロ故郷の北海道に帰郷を

考えているとのお話しでした。

元看護婦だった愛先生は最近、
日常生活動作が緩慢に成る
ロコモティブシンドローム
に悩んでいたと伺ってました。

その後 どうですか とお聞き
すると。クヨクヨしない事が
一番良いみたいです。

些細な事に対しても笑って過ごす
事を心掛けている。

笑う門には福来る を実感との

お話でした。

 

私は2日間に1日。

月に15日間

アルバイトをしています。

 

朝5時からの早朝勤務や

17時からの深夜勤務は

冬場の天気が心配でした。

暖冬は嬉しいです。


家内が作ってくれる

弁当は美味しくて

感謝しています。


感謝の記憶として

写真撮影をしています。


弁当


弁当


弁当


弁当


弁当


弁当


弁当


糖尿病にはカロリー過多の

弁当と思います。


食べた責任で運動を心掛けています。

支離滅裂な綴りに成りました。

散歩が出来る打撲であった事に

感謝したいと思います。



2月は逃げていくと言われます。

勿体ないです。

思い出を重ねて、

逃げて行かれない様に過ごしたいと

思います。


10日振り程です。日記を

綴れて感謝、感謝です。

       日々笑進 みき

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月02日 10時34分42秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.