2245677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2016年12月02日
XML
カテゴリ:友人
皆は一人のために
一人は皆のために

ラグビーの試合前
にチームの結束での
掛け声と伺いました。

そんな
嬉しい配慮をアルバイト
仲間から賜わりました。

えぇぇぇぇぇえええ。
言葉だけでも十二分なのに・・・・

嬉しい電話が有った。

携帯電話が鳴りました。
バイト仲間からの発信でした。

用件は思わぬ内容。
12月1日は用事有りませんか。

貴方の快気祝いをしたいと
との電話でした。

何の快気祝い???

 怪奇祝い かと質すと・・・・・。

そんな ホラーでは無かった。

ホラ。6年間患っていた
胃がん の 一種
悪性リンパ腫が完治したと
言ってたじゃない・・・・・。

思い出しました。
私が3か月毎に それから6か月毎
に胃カメラの検査で

珍しい病気 胃マルトリンパ腫
の治療後のフォロー検査をしてる
事をバイト仲間は知っていました。

奥様が がんの手術を受けてから
6か月毎に付き添いで奥様の術後
フォロー検査をしているバイト仲間。

同病憐れむの 優しい配慮で
私が胃カメラ検査を
受けた直後に、いつも「どうだった」
 と

声を掛けてくださいます。

先月の検査の結果
 胃マルトリンパ腫瘍が完治と
大学病院の教授先生から言われた
と伝えました。

バイト仲間の友人は
満面の笑顔で

 完治 へぇぇぇぇぇぇぇ。
良かったねぇ。

 そして 間髪入れず
快気祝いしないと・・・。
 嬉しい会話が弾みました。

お気持ちだけで充分です
 と伝えた会話

を 思い出しました。

そして

本当でした。

バイト仲間2人で
12月1日に
送迎付きのご招待で

幹 の快気祝い の懇親会
を中華料理店 と スナックで
開催してくれました。




私の身体を案じ
 これで 長生き めでたいと
祝ってくれる バイト仲間との
縁  (えにし)
感涙の極みでした。






上市町駐輪場の管理人室
のアルバイト で 縁 を
賜わった
2歳年上の エイさん
テイさん 本当に有難う
ございました。

嬉しかった 翌日の12月2日
は青空の好天。

大好きな
剱岳の写真を撮影。

定番の近所のお気に入り場所
と上市駅周辺 で撮影しました。


鈴なり 柿の木


上市駅前 道路。


我が町の シンボル
剱岳の登山口の馬場島に
23キロで行ける

上市町 に是非
お越しください。

プロスキーヤー
エベレスト滑降の
三浦雄一郎氏が

上市町からの
剱岳の眺望は世界レベル
と絶賛してくださいました。

上市町から観える
剱岳の景色は そんなお墨付き
です。

また

大寒の時期に滝修行で有名な
大岩不動尊。

穴の谷の霊水場。

立山寺(りゅうせんじ)とトガ並木。

アニメ おおかみこども の雨と雪
 のモデルと
なった 農家 花の家も有ります。

そして
痒み止め塗り薬
の国内トップシェア ムヒ本舗
株式会社 池田模範堂(元勤務先)
の本社工場 と モダンな建物の
研究所が有ります。

だから


来られませ
 来られませ。

WELCOME

 ご当地 上市町。


日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 22時40分08秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.