2236636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

田老復興サイクリング New! hinachan8119さん

Canta Canta Minha G… StarTreesさん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

鯉のぼり タンちゃん♪さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2017年03月01日
XML
カテゴリ:友人
3/1(水)はアルバイトが休みでした。
家内に どこか出掛けたい場所が
無いか。と聞いたら・・・。

今日は自宅で過ごしたいとの返事。

娘宅の孫 男の子がインフルエンザ
その1週間後に女の子が風邪。
家内が娘宅に応援に出掛けた疲れも
残っていると思いました。


指示待ち人間の私。
「あんた、どこへでも行って来られ」

嬉しくも有り
 迷う 爺です。


そうだ。友人宅に行こう。


昨年収穫した 菊芋の漬物を手土産に
持っていきました。

菊芋との出会いは 友人でした。

数年前に高校時代の友人が糖尿病
に良いと言って 菊芋 をプレゼント
してくれました。

私の持病を案じてくれる友人の気持ち
が とても嬉しかった。

家庭菜園 でも 育つと聞き。
それから自宅の空き地に 菊芋を
植えて収穫しています。

友人は息子様が結婚なさいました。
海外での結婚式や東京での披露宴
出席で忙しそうでした。

一段落の様子なので電話を掛けて
友人宅を訪ねました。

昨年収穫した 菊芋の漬物を手土産に
持っていきました。


菊芋の漬物刻み。
生姜みたい器量です。




友人の育てた 大根とネギを貰いました。


家内は丁度野菜を切らしており嬉しい
と喜んでくれました。



友人と富山駅前近くのレストラン
富山育ち に出向き 
ランチを食べました。






ビビンバ定食 850円
食後のコーヒー付きです。
とても美味しかったです。

友人宅
からの帰路に内山邸に立ち寄り
ました。

梅園の花の咲き具合を確認してから
機嫌良く帰宅しました。






紅梅は咲き始め
白梅はこれからでした。


富山県民会館別邸 
内山邸の梅園の見頃は

3月10日前後かな 
と 言う感じでした。


散歩も良いが
気心の知れた友人との会話は
とても とても楽しかったです。

日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月01日 19時18分13秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.