2237417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

プルプル牛すじタイ… New! hinachan8119さん

みなかみ遠征記(そ… New! StarTreesさん

今日から「皐月」 島村の渡しさん

片山津温泉・ながやま タンちゃん♪さん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2017年08月30日
XML
カテゴリ:おわら踊り
8/29(火曜日)に天満町様の前夜祭
を観光させて頂きました。

天満宮の横に公民館が有ります。
天満宮前で舞台踊りが披露される
ので、お宮さんの道路向かいの
お宅の玄関前カーポートで待機して
前夜祭を観ることが出来ました。


前夜祭開演の30分前には
大勢の観光客でした。


カメラマンの要望でポーズ。

多くの撮影者に混じり
私も 撮影させて貰いました。





街流しの途中で生憎の雨が降って
来ました。


地方衆の楽器が雨で濡れると破損
するので街流しは 途中で中止と
成りました。



大勢の観光客は 雨も強く成るので
帰路。

お宮前の家主様。
本当に有難うございました。

お陰様で私共は根気強く待機出来ました。

前夜祭は20時から2時間開催です。
21時頃に公民館の中で舞台踊りが
行われます。との案内が有った。

満員で公民館には入れないと諦めて
いました。どうぞ、未だ入れますとの
親切な案内も有り誠にラッキー。


































女性踊り とても妖艶で
素晴らしかったです。





男性踊り 重心低く大きく踊られ。
とても迫力有りました。


ストップ・モーション
開始。








ストップ・モーション 
最後。

姿勢を維持する流石です
若衆の身体能力。

とても、とても素晴らしくて
 拍手喝さい。



























天満町の公民館で
舞台踊りを鑑賞させて頂きました。

私は、おわら踊りが 大好きです。
数十年前から 八尾観光を楽しんで
います。

それでも、公民館内での舞台踊りを
観るのは初めてでした。

公民館では2回。舞台踊り披露が有り
ました。

1回目は動画撮影。






2回目は写真撮影。



出来ました。
天満町の町内会の皆様。
とてもとても

素晴しい舞台踊りでした。

本当に有難うございました。




私は浴衣で出掛けました。
傘を持参しないで雨の中
10分程歩いて
駐車場に到着。

浴衣はすっかり塗れました。
車内の空調を暖房にし切り替え
ました。約50分間走行。

素晴しいおわら踊りを観れた余韻で
心地良く帰宅出来ました。
感謝、感謝です。

       日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月30日 19時48分24秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.