2245740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2019年07月05日
XML
カテゴリ:健康
私は、自分の体調を吐露。

心理学で 語ってスッキリする技法
を カタルシスと習いました。
語る シス の語呂合わせ観たいですが。
外国語で カタル は 崩れるとの意味
それが語源です。

心の内を 言葉で語る 事により
毒消し効果を得るそうです。

その教えに肖り。
自己開示して 愚痴りました。

打てば響く。
誠に有り難い話。

尊師やブログ友人及び知人から
沢山の激励を賜りました。

改めて
助け合う事の大切を学習しました。

特に尊師からのメール。
感涙の極みでした。

私は地元の大学に企業派遣の

研究生として約3年間。

和漢薬研究所の所長も務めた
w教授のご指導を賜りました。

私が生涯で一番勉強した機会
でした。

あれから40年以上 経過。

w先生は 折に触れて 激励
指導をメールでしてくださいます。

私の今日が有るのは
薬品会社の研究所員として定年
退職迄 勤務出来た事も。

人生岐路を 迷わずに歩めた事も

全て

w先生の 心の支えがあったからです。

そんな
関東地区に在宅の私の尊師。
国立大学名誉教授から
の今回のメッセージ。

極端な体重減少は
糖尿病の治療薬に起因。
多尿で過剰水分の排泄による体重の
減少と思います。

それ故 私の
激痩せ は、心配無用。

水分補給で熱中症に注意しましょう。
​そして医師にこま目に相談しましょう。​

との 嬉しいアドバイスを
賜りました。


尊師は、薬学教育の功労者として
​数年前に叙勲なさって居ます。​

値千金の助言。
そして
ブログ友人からの激励コメント。

とても、とても嬉しいかったです。
お陰様で勇気を貰いました。

有難うございます。







7月2日は 富山市 桜木町 の
カラオケ サロン 銀の夢で
フィバーしました。



日々笑進 みき​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月05日 20時01分01秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.