2245709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2019年09月04日
XML
カテゴリ:友人
​​パラダイス

英語でパラは 多
大豆?

もとい。
ダイスは サイコロ



サイコロが イツパイ
賭博?



冗談!
パラダイス は 楽園。

そんな場所に 風の盆から
朝帰り2時頃に帰宅。
の4日に出掛けました。









家内に どこか 日帰り温泉
でも行くか。 と 打診。

用事が有るから。
行ってこられ。

の免罪符を受理。

爺 しばし 思案。

富山市山室
スパ アルプスに来ました。

T様との面談で再認識した場所
です。


灯台基 暗しでした。

先月 勤務先からの
派遣研究生として 約3年間
勉学させて頂いた。

国立和漢薬研究所の門下生。
私と同じ70才。

武田薬品で海外開発のプロジェクト
マネージャーなど で定年退職。

Tさん が 富山県にお越しに成るを
知り。面談を希望。

スパ・アルプスで宿泊歓談しました。



あれから 約2週間。

今日は
一人で来ました。

昨日の八尾
写真です。

















おわら道場に所属で
聞名寺で おわら踊り(案山子と平踊り、豊年踊り)
を踊らせて頂きました。

駐車の車に荷物を置いてから 22時30分頃から
八尾の街中を散策。































西新町様 
案山子での輪踊り。
観ていても、楽しかったです。












深夜の町流し

最初の 唄

鳴くなコオロギ
寂しいて成らぬ

おまえひとりの
オワラ
​秋じゃ無し​

その次 の
おわら歌詞


八尾良いとこ
おわらの本場

二百十日を
​オワラ
​出て踊る​​






胡弓奏者のパーフォマンス
は卓越。痺れました。




スパ・アルプス

パソコン席も
有りました。








昼食 税抜き 980円
美味しかった。






リーゾナブル価格。

何でも 揃って居る。
従業員が親切。

40年以上 継続の底力。

パラダイスです。
スパ・アルプス


感謝、感謝です。

     日々笑進 みき


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月08日 04時19分59秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.