1221844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​未だに女系天皇の意味がわからない国民が多いと言います。
それなのに、女系天皇どころか”女性天皇”
間違えました。
女系天皇に賛成の人が70%以上というアンケート結果もあるそうです。

なんで?

では、みことの男系天皇と女系天皇の違い講座~👏 パチパチパチ・・

⭐まず男系天皇とは
一言で:お父様が天皇家の血を引く天皇
    (男性天皇でも女性天皇でも、ですよ。)

歴史上10代8人の女性の天皇がいますが、どなたも父親は天皇でしたから、男系天皇と言われます。

⭐女系天皇とは
女系天皇の定義は「母親が天皇家の血を引く」です。
歴史上1人もいません。

だから、女系天皇という言葉自体が最近出来たものです。


※因みに、女性天皇とは、女性の天皇のことを言います。
歴史上では、男系の8人の女帝のことを指します。


⭐現在の皇族で例えると
愛子様:お父様が天皇家の血を引くので(引くも何も今上天皇です)、男
系の内親王殿下です。

眞子様:やはりお父様が天皇家の血を引くので、男系です。

佳子様:眞子様と同じです。

三笠宮彬子様:お父様が天皇家の血を引くので男系です。

三笠宮瑶子様:同上

高円宮承子様:同上


ということで、上記の内親王殿下と女王殿下方は、皇室典範が改正され
て、女性も天皇につけることになれば即位出来ます。(今はダメですよ)

しかし。
この内親王殿下&女王殿下が天皇家の血を引かない男性と結婚した場合、
生まれたお子さんは例え男性でも父親が天皇家の血を引かないので
天皇にはなれません。
何故なら、母親しか天皇家の血を引いていないからです。

つまり、高円宮家から守谷さんに降嫁された絢子様が産まれた男児は、
天皇にはなれません。

ポイントは1つ。

「父親が天皇家の血を引く」=男系=即位可能

です。

但し、内親王殿下や女王殿下が旧皇族等(等、て他にいるかな)、天皇
家の血を引く男性と結婚して親王が生まれれば、その子は即位出来ます。
愛子様が旧皇族の方とご結婚なさって、男の子が生まれればその子は
天皇の位の継承資格があります。

繰り返しますが、現時点では皇室典範は女性の天皇を認めていません。
 

そして、日本は古来から男系の血によって天皇が続いてきました。
両親が天皇家の血を引く天皇はいましたが、母親だけが天皇家の血を
引く天皇はいません。

これによって、外から男性が皇室に入ることはありませんでした。
権力を握りたい者は、自分の娘を皇室に嫁がせました。
だから、皇室内部で外から入った男性によって天皇の位が乗っ取られる
ということもありませんでした。

女性宮家が出来ると、この問題が出てきてしまいます。
内親王殿下方が宮家を創設すると、そこで生まれた男子にも相続権があ
ると思ってしまいますよね。
結婚相手が一般男性の場合ね。

今はそう思わない人が多いですが、この先50年か100年も経てば、それ
が当然となってしまうでしょう。

すると! ここで日本は終わります

もちろん、民族が滅亡する訳ではありませんが、世界で唯一1つの王朝が
2600年以上続いてきたわけですが、女系天皇が立った時点でその歴史
は終わりを告げ、日本はそこから新しい国として歩みだすことになりま
す。

国(王朝)が代わる、ということです。

何故なら、父親が天皇家の血を引かないので、その父親の実家が新たな
天皇家となるからです。
苗字も持つことになるかもしれません。

かくして、ここで万世一系は途絶えます。

ですから、女性天皇を認めて、というのは、秋篠宮殿下と悠仁殿下がい
らっしゃるにしてもまだ良いのですが、女系天皇はいけません。
はなから論外です。

わかりましたか?
最初だけ読めばわかると思います。

父親が天皇家の血を引いていなければ、天皇にはなれません。
そして、これを男系天皇と、今は言います。
昔は男系天皇が当たり前だったので、敢えてこういう言い方はしません
でした。


女性宮家創設は政府も考えていないと言っていましたから、これは実
現しないでしょう。


いつもポチっと応援ありがとうございます王冠
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.24 16:27:28
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.