1222398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.13
XML
カテゴリ:身体の状態
​昨日の歯医者ですが、歯が欠けたのと口内炎は、治療の予約がいっぱい
なので今日は無理・・・と言われましたが、検診してもらう時に食い下
がり、歯科衛生士さんも
「今日は検診ではなくて、こちらですね」
となり、一旦待合室でしばらく待ってと。

幸い、私が待っている間は1人が問診表を書いているだけだったので、
すぐまた診察室へ。

治療は時間がないので、欠けた部分を滑らかにするよう削ってくれまし
た。

​昨日初めて眼鏡をかけてみたら、7~8mmはあるかと思うような、​生
傷のような口内炎でした。
痛い訳だダッシュ

痛い口内炎は歯科医で焼くと良いと聞いたけど、先生は「んー」と
いう感じでした。
塗り薬もすぐ唾液で取れてしまうので、という感じでしたが、お薬手帳
を見て、以前内科でもらった薬を処方してくれました。

でも、次はGW開けなんだよね。

で、今日はまだまだ痛いし、醤油や塩と言った味付けしたものは無理だ
し、舌に力を入れるようなことは出来ないけれど、ふとした時に舌の裏
側の口内炎が削れた所に当たって飛び上がる、ということがないので、
随分楽になりました。

昨夜は痛みで眠れないとまでは行かなかったしどきどきハート

薬を塗るより栄養を、と言われたけど、無理!
「食べられないなら、ビタミン剤ですか?」
と聞いたら、
「ビタミンBを多く」
と。

で、昨日はお豆腐を。
チョコラBBを買う気はないので、うちにあるビタミン剤を。
・・・と思いながら、口内炎が出来てから飲んだのは1度だなぁ。

そう言えば、主人が定年で保険証が変わるのですが、代わりのものを出
してくれないので、歯科医も薬局も『自費扱』賞金
4月中に新しい保険証が来たら、清算してもらわねば。


いつもポチっと応援ありがとうございます四つ葉
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.13 16:16:36
コメント(2) | コメントを書く
[身体の状態] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.