1222759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.31
XML
カテゴリ:お気に入り
​​昨日来るはずの新しいマウスが来ず、イッライラしたみことですぷー
で、今ポストを見たら入っていました。

  

シルバーが売り切れだったので、今回はゴールドにしました大笑い
作業が一気にスムーズになり、快適ですダブルハート
ご機嫌です音符
単純です🐽

ボビンレースでは、こんなところまで来ました。

   

まだまだ汚い出来です雫
特に、今回は織始めのピンを誤って抜いてしまい、それで最後の始末が
出来なくなった為、右上が致命的です。

私がボビンレースを始めようと思ったのは、動画でルイ14世妃マリー・
テレーズが、ポンパドール夫人とレースのことで競ったとかいうのを見た
からです。

当時、ボビンレースとニードルレースがあり、ボビンレースの方が簡単だっ
たので、一般家庭でも流行ったとのこと。
で、どうしてボビンレースを扱っている動画にたどり着いたかは忘れました
が、今は​こちらの方​のキットを買ったり、動画を見てレースを織っていま
す。
女性、て作るの、好きですよね❓

キットの内容は、初心者が徐々に技術を身に付けられるようになっているの
と、キットのレースは動画を見ながら作れるので、織り方の記号がわからな
くても織れる点が有難いです。
やはり実際に織っているのを見ながらの方が、やりやすいです。
そして、織っているうちに、記号が読み取れるようになっていきます。

また、織る台をピローと言い、ホームセンターで”スタイロフォーム”とや
らを買って作りますが、これも買わずに、セリアで買える物で充分代用出
来るとか、そういう工夫も動画でいくつも出ています。私
もそれを昨日買いましたが、本格的な道具を揃えなくても良いので助かり
ます💰

糸がボビンから外れないようには、とか、レースを長く織るには、等もあ
るので、ド初心者の私にはとても勉強になります。私は、
すぐボビンから糸が外れてしまい、結構へこんでいたので。
まだ外れますけれど、これも続けていけばコツが掴めるでしょう。

織る記号❓図案❓は2種類あります。
私は、この方が出している本も買ったのですが、キットと本では、図案が
別の種類なのです。
で、本の方は簡単なレースでも織れない失恋

そしたら、夜中にスマホで動画を見ていたら、2種類の図案を並べて書いて
くれているのを見つけました。
この方も、キットの方の図案の方が好みのようです。
でも、今朝動画を見たら、昨夜のが見当たらない。

あら~~~、どうしたら、見つかるか❓
私には必須の動画で、それを見たら、折角買った本の中のレースも織れる
ようになるでしょう。

・・・探しますぐー


いつもポチっと応援ありがとうございますドレス
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.31 11:53:06
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.