1222752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.06
XML
カテゴリ:家族
​​​うちの前を今日2回通った県議の候補者の車に、買い物先の道路でも会い
ました。
で、前も入れた候補者だったし、「本人、この車に乗ってご挨拶に・・・」
と言うので、良く見たら、助手席に乗っていました。

手を振りました🙋
本人、気付いてすぐにマイクを握り、
「ありがとうございます、嬉しいです、頑張ります!!
と、言ってくれました。
また、投票しよう。


高校は主人と次男と同じところ、大学は主人と私と同じ、その後通った大学
は、私の小学校の真ん前、中学校の隣、で入れました。
本人も真面目そうで、前回もトップ当選してた。

さて、昨日は孫のRの子守。
娘が東京の病院に行くそうだけど、お婿ちゃんは会社へ行くとかなので、
引受ました。

でも、風が強いので止めたけど、元気な子だし、幼稚園も春休みで、き
っと暇なのでしょう。
外へ行くなら、これに着替えて、と娘に言われていた服に着替えてGo。

自分の自転車か、キックバイク❓みたいなので行くと言い張るのを、
「これに乗るなら、児童館は行かない」
と、頑張り、歩いて行くことに。

途中、本気でこがれたら、私追いつけないもの。
なのに、途中で眠そうなR。
でも、帰ろうと言っても帰るわけがない。

児童館にスマホを持って行くのを忘れ、これでは娘が帰ってもわからない。
ただ、Rも国旗カードで遊んでいましたが、これらを全部揃えたら帰る、
と言ってくれたので、やれやれ・・・。

。。。と思ったら、外で乗る何とかいう乗り物に乗りたいと。
「外には誰もいないよ」
と、言ったら、受付に聞きに行くと、走って行きました。
そこには保健士さんのような人達が何人もいたし、Rのお友達にも会いま
した。

何でも、ハチが何匹も飛んで来たので、お外はなし、となったようで、
保健士さんが説明してくれました。
では、帰りましょう、となったら、Rはさっさと靴を履く。
ちょっと待て。国旗カードをどこへ返すのだ。

声を掛けると、保健士さんがRを引き留め、私に返却場所を教えてあげて、
と言ってくれましたが、教えたら、さっさと階段を下りようとする。
これも、また別の保健士さんがRを止め、階段に張ってあるものに注意を
向けて、待たせてくれました。
入館時は検温とカードに時間、体調等を、Rと私の分も書き、帰りも名前と
時間を書かなければなりません。

また歩いて帰る。

娘の話では、散歩に行くなら・・・という意味だったそう。
また、ばぁばは身体が弱いから、児童館はダメ、お散歩くらい、それも
無理なら行かない、と約束していたとか。

そーだったんだ。
元気な子だから、ずっと家の中も可哀想と言うか、行きたがっているので
行きました(ーー;)

特別疲れた訳でもないけれど、今日、母の所へ行くのは、パスさせてもら
いました。
私はあまり用がない日なので👅


いつもポチっと応援ありがとうございますどきどきハート
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 15:38:32
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.