1222334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.28
XML
カテゴリ:身体の状態
​​喉風邪がいつまで経っても治らず、咳まで出始めたので、昨日お医者さんに
行こうと思いました。
いつも行っている、内科・小児科・外科・胃腸科の病院は混んでいるし、い
つも受付で、
「風邪等の症状はありませんか」
と聞かれるので、まず電話を。

何度かかけたけれど、只今電話が大変込み合っています・・・のアナウンス
の繰り返し。
どうせ混んでいるだろうから、別の内科に電話。

すると、こちらも発熱外来は予約がいっぱいだと。
熱はないのですが、と言ったけれど、断固、感染症関係はいっぱいです、と。

これだから、5月以降コロナが5類になっても、風邪がひけない。
診てくれるでしょうが、1日の人数が決まっている模様。

到頭耳鼻科に電話しました。
ここは、行ったことが無いのですが、ネットで見たら、2時~3時に発熱の人
を診ることになっていました。本来の午後の診察は2時半から。
電話をしたのが、2時半頃。

インフルエンザの検査は出来ないと言われたので、念のためコロナの検査
(あまり当てにならない抗原検査だけど)してもらえますか❓と、聞いた
ら、先生が直接電話に出られて、熱がないなら、コロナの検査は要らない
と思います、と。

で、診てもらえました。
耳鼻科なのでとても混んでいる、と口コミにありましたが、3時よりは前に
入ったので、そんなに混んでいませんでした。

そして、3時を過ぎたら、学校帰りのお子さん達がド~っと来院ダッシュ
咳の風邪の人が多かったです。大人も子供も。
でも、私の横では、中学生くらいの子が、マスクもしないでゴホゴホ咳を
する。お母さんは、「大丈夫❓」だって。
それより、マスクさせては❓
本人も楽だし、周りの子にも移らないし。

咳止めと痰を切るお薬が1週間分出て、吸入もして帰ってきました。
でも、今朝、まだ熱があるような体調。
背中ゾクゾク、時折頭痛、首の周りが凝る、口や鼻が熱い、何より身体が
だるくて横になっていたい・・・💔

これ、私の身体はどうなってしまったの❓
夏の疲れが取れにくい人が多いと、主人から聞きましたが、こんなに咳が
ひどく、体調だるだるなのに、熱がない。

熱が出て、風邪の菌をやっつけてくれた方が良いのに。

で、今日は孫のKが写真撮影・・・いや、本当はお兄ちゃんのRの七五三の
撮影なのですが、兄弟参加OK,衣装持ち込み無料、着付けも無料、とい
うことで、七五三の写真撮影かな❓

うちから長男が生まれた時に、実家の母が作ってくれた羽織袴を持って撮り、
11月のお参りの時は私に着付けて、ということで、置いていきました🐽

まぁ、汗飛ばしに掛けるのも大変かな、まだKは生後2ヶ月だから。
衣文掛けも持っていないと思うし。

次男の方の孫のHも、この羽織を掛けて生後100日だっけ❓の写真を撮って
いましたが、今日はお兄ちゃんが羽織袴を着るので、Kの写真で和装の方は、
写真館で借りていました。
動画を見せてもらいましたが、裾が長~くて、床まである羽織でした。


    Hです

  



この写真館がまた、うちからすぐなのよ、奥さん。
で、お参りする神社もうちからの方が遥かに近い。

そりゃ、置いて行きますよね。

でも、私の具合が悪いわ、昨日からひどい咳だわなので、お昼に撮影が
終わったのですが、Kにおっぱいを上げた後、帰りました。
もう1時になっていたので、何か買って帰るとのことなので、お弁当でも
買うお金をちょっと渡しました。
写真もお金かかりますものね。

私達夫婦も親から色々してもらったので、なんか手ぶらで帰すのも気が
引けてしまう・・・。うちも定年後なので、お金ないけど。

もー、ホントに、この身体、いつ治るやら・・・。
薬が効いてくれるのに期待します!!

奥さんも、風邪には充分ご留意をダブルハート
病院探しがありますから。


いつもポチっと応援ありがとうございます星
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.28 13:57:52
コメント(0) | コメントを書く
[身体の状態] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.