1227734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​今日、早々に出雲大社埼玉別院に、実家の神棚をお炊き上げして頂くべく、
持参しました。

折角なので、長男も連れて行きました。
主人も来てくれました。



    

注連縄に左右がありませんね。
出雲大社独特ですね。
もちろん、二拝四拍手一拝です。
次々に参拝者が訪れていました。

道路が右側。
鳥居をくぐるとすぐ本殿で。
とっても狭かったですが、綺麗に整えられていました。
本殿の中では、七五三の御祈祷が行われていて、数えか満で三歳と七歳の姉妹
がお揃いの被布を着ていました。
(。´・ω・)ん❓

七歳は被布ではないよね。記憶があいまい。
お母様もお嬢ちゃん達の柄に合わせた、優しい色合いのお着物でした。
お父様は、セーター姿・・・・?
おばあちゃまもいらしたようです。

そう言えば、一昨日ホームへ行った時も、七五三を見かけました。
群青色の着物を着た七歳の女の子と、両親、そして、両家のおじいちゃま、
おばあちゃまとお揃いでした。
遅れてすると、空いているかな。


​​      

こちらは、身代わり大黒様。
悩みがある部分をこすると、治るそうです。
昨夜、飲みすぎ、食べ過ぎの私はお腹を必死でさする。
帰りの電車の中で復活ぐー

ご利益があり過ぎるダブルハート


      

こちらは、少しだけ離れた所にある、猿田彦命を祀った石碑(右)と、
護国神社(突き当り)。

人気のあるベーカリーがあるとのことで、主人と長男が入って(小さなお店
なので)買ってきました。
食パンが美味しいそうで、食パンを2種類、他に総菜パンを買っていました。
私には、塩豆あんぱんみたいなのを買ってくれました。
食べられるかな❓

神棚を納めて、ホッとしました。


いつもポチっと応援ありがとうございます⛩️
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.25 18:32:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) さっちゃんママさんへ ねぇ、可愛い色の…
さっちゃんママ@ Re:奥さん、新潟でオーロラが見られたワ!(05/12) バラ🌹綺麗ですねー 私も先日友達のお庭バ…
みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.