713697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.14
XML
カテゴリ:絵本
ヨシタケシンスケさんの著書スマイル
ぼくのニセモノをつくるにはを手に取ってみました。


絵本 ぼくのニセモノをつくるには ヨシタケシンスケ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

ぼくが、宿題も手伝いもしたくないので
新しくロボットを購入して、自分の代わりをさせようとします。
で、
ロボットに
ではあなたのことを教えて
と言われます。
ということで、自分を見つめなおす
というお話です。

絵がとってもかわいらしいので
何度も自分でも読んでいましたが
なんと
今回は
娘っこが私に読み聞かせてくれましたぽっ

個人的にツボったのがこのページ下矢印



ぼくはそんなに特徴のある子じゃないよ
って言ってて、
右上のライオンとワニが

どのこも美味しそうだな~ぺろり

と言ってるシーン…ダッシュ
和やかな絵でそんなこと思ってるとは
なんともホラーな感じほえー

ヨシタケシンスケさんの有名な著書

絵本 りんごかもしれない ヨシタケシンスケ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】
はまだ未読なので
今度読んで聞かせる機会があればな
と思っています赤ハート

今日の楽天絵本ランキング


【新品】【本】えんとつ町のプペル にしのあきひろ/著

強いなあ~。
とっても素敵な絵ですよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.14 14:33:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.