705757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小鳥のお庭

小鳥のお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.14
XML
カテゴリ:絵本
斎藤洋さんのらくごシリーズ

らくごで笑児科 [ 斉藤洋 ]
このシリーズを娘に読み聞かせました。
前回

らくごで笑学校 [ 斉藤洋 ]
を読んだとき、とっても面白かったので
手に取ってみました。


読んだのは2章まで。
1章のまぬけな男の子が、ひょんなことから診察を受けることにより、
またまたいい加減な医者に大きな病気を疑われる(実は美人女医に緊張しただけ)という話。
2章は、そんなバカ息子の検査入院のため、入院準備を慌ててする両親の話。

2章は、最初っから、ボケがフルスロットル!!って感じで展開され、そのまま話が終わるんだけど、娘は、このシリーズは学校同様、最後に大きなオチがあると思っていて、
読後によくわからないんだけど…と言ってた。

最初に読んだ笑学校が新鮮だったり、期待しちゃう分、比べちゃうと面白みに欠ける…かな〜あっかんべー

とはいえ斎藤ワールドを楽しめましたオーケー

読み聞かせというか、大人の音読も脳にいいことは立証されているようですが
1章節以上の読むのは、中々骨のいる作業です。
うーん。まだまだ慣れないなあダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.14 14:42:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.