389067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日月の夜にはミルクティーを

三日月の夜にはミルクティーを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

    usa2.gif
                     usa3.gif
          iusa6n(2).gif
使用素材*ROKO*
http://roko.lolipop.jp/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




人気ブログランキングへ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Freepage List

2010.05.28
XML
カテゴリ:わたしの日記
夏を思わせるような暑さだったり。
暖房が欲しくなるような寒さだったり。

このところ、気候が不安定で。

どんな服装をすればいいのか。
朝、少し考えてしまいますね。

少し前のこと。

小雨が降っていたので。
傘を持って、外へ。

出てから、後悔しました。

予想外に外は寒く。
おまけに小雨だと思っていた雨も、足元を濡らすような雨。

「何故、こんな気候?」

そう思いながら。
今度雨が降った時は、長靴にしよう。

固く心に誓って。

で。

つい最近のこと。

雨が降るとは思えないお天気が、急に崩れて。
丁度外へ出る頃には、雨が降ってきた。

この前のような失敗は二度としてはいけないと。

ここぞとばかりに。
長袖の薄手の上着を着て、長靴を履いて、外へ飛び出しました。

案の定、外は結構な雨。

ふっふっふ。
やっぱり長靴よねぇ。

満足しながら、とある場所で用を足して。

さあ、帰りましょうと。
傘を差して外へ。

「あ…。雨、止んでる。」

そうなのです。

私が建物の中にいる間に。
すっかり雨は上がって。

いやいや。
上がって…というか。

さっきまでの雨が、まるで嘘のように。
お日さまが…。

ま、ま、まぶしいっ。

まるで初夏を思わせる日差しがサンサンと。

おまけに、濡れていたはずの道路も。
ほとんど乾きかけていて。

そこを…ですよ。
そこを、私ってば。

よりにもよって。
長靴履いて、傘を持って、歩くことに。

もうっ…嫌!

恥ずかしいったら、そりゃあもう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 17:18:46
コメント(2) | コメントを書く
[わたしの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.