1466288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミルトレママのひとりごと

ミルトレママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

てんかんなどの犬の… 山田好夫さん

今日も大忙し アーキャンママさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
我が家のアイドル yume-rinさん
みかんの部屋 みかんのママさん
Clara&Mint ***POTC… clara0413さん
気まま絵画館 snowshellyさん
まりんの我楽多箱 まりん@まりんさん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん

コメント新着

 Milky-Mama@ ユッキーナさんへ コメントありがとうございます。ちょっと…
 ユッキーナ@ Re:レナート&ビーチェ、プロシャンプーで、 テゾーロは爪切ってもらったよ(09/18) 可愛い可愛い❣…つぶらな瞳💛 ビーチェマ…
 けんかいママ@ Re:お目目が片方、あかないの・・・・(09/02) テゾーロ!! ミルクはうまく飲めてるかな…
 柴犬はる@ Re:いつかは来る日だけど・・・(01/08) すみませんが蘭ママの友達のはると申しま…
 たーー坊@ Re:いつかは来る日だけど・・・(01/08) 正解のない難しい問題ですね 私の父も今年…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2016年12月29日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

今日から12日間のロングバケーション

社会人になってから、こんな長い休暇初めてかも?

かと言って、大きな予定があるわけでもなく、

のんびり、ダラ~~ンと過ごすことになりそうだけどね

夜中の東名高速

大渋滞はなかったけど、それなりに車が多いかな?位で

スムーズに走行していたけど

SAは混み混み

平日だから、高速料金を安く上げるには、「深夜割引」だもんね

一般車両も、大型トラックもSAの駐車場に収まりきれず

通路まで、溢れていて

そんな中で、やっと車を停めては仮眠眠い..

眠いときは、寝た方が安全だもん

実家には、朝到着家

とりあえず、お墓参りに行って・・・・・・

母(お墓)には会ったけれど、

父、どうする?

施設に入って2ケ月半

病院から、家に帰ることなく、施設に入所したので

本人は「病院」にいるつもりで、「退院はいつ?」と思っているらしい

何度、説明しても、その部分は忘れてしまうからね

カレンダーを見ては

「年末に娘(私ね)が帰ってくるから、家に帰りたい」と言っていたらしい

もちろん、外泊許可を出せば、数日間、連れて帰ってくることはできる

ホントなら、そうしてあげるべきだと思うけれど

「自分ひとりで、何でもできる」「家で一人ぐらいができる」と思っているから

連れて帰ってしまったら、施設に帰らなくなる?

という心配と

環境が変わると、その後の「鬱」が激しくなって、認知が進むという過去の経験

可愛そうだと思うし

冷たい娘だと思われるかもしれないけれど

妹と話し合った結果

外泊申請をしない!!

そして、姉(私)は、帰省していないという嘘をつくことにした

これから、後何年、生きられるか?を考えたら、

会っておくべきか?とも思ったけれど

ごめんなさい

会うことで、辛さが倍増するなら、会わない方が、父の為って思うことにした

父の為に買ってきたパジャマとセーターは

妹に施設に届けてもらうことにしようウィンク


今日の仕事を終えてから、四国から関東に帰省するアキレオ家と

深夜に、ハイウェイオアシスで待ち合わせ

もちろん、レナビーも一緒

(って言うか・・・・私より、レナビーに会いたいはずだからね大笑い

で、頂いたものが

PC301325.jpg

鳥のたたき

新鮮で、良質じゃないと、食べられない代物だもんねウィンク

生卵の黄身で頂くのも美味しかったけれど

ごま油にお塩が、最高だったぺろり

ご馳走さまでしたウィンク






にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月11日 22時54分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.