1468723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミルトレママのひとりごと

ミルトレママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

愛犬の体臭を気にし… 山田好夫さん

今日も大忙し アーキャンママさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
我が家のアイドル yume-rinさん
みかんの部屋 みかんのママさん
Clara&Mint ***POTC… clara0413さん
気まま絵画館 snowshellyさん
まりんの我楽多箱 まりん@まりんさん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん

コメント新着

 山岸眞弓@ Re:今日のテゾーロ(04/18) こんばんは、ペンションすこやかの山岸眞…
 Milky-Mama@ ユッキーナさんへ コメントありがとうございます。ちょっと…
 ユッキーナ@ Re:レナート&ビーチェ、プロシャンプーで、 テゾーロは爪切ってもらったよ(09/18) 可愛い可愛い❣…つぶらな瞳💛 ビーチェマ…
 けんかいママ@ Re:お目目が片方、あかないの・・・・(09/02) テゾーロ!! ミルクはうまく飲めてるかな…
 柴犬はる@ Re:いつかは来る日だけど・・・(01/08) すみませんが蘭ママの友達のはると申しま…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2017年09月23日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

祝日なのに、土曜日だから

なんとなく、お休み一日、損じた気分だねうっしっし

お天気がよかったら、シュート&ダンク兄弟と、ひとっ走りするつもりだったのに

朝・・・・雨雨

9時位には上がったものの

昨夜、かなり降ったようで、地面は泥んこ

もう~~残念しょんぼり

久しぶりの、一緒にお出掛け~音符と思っていたのにね

で、どうする?

『うち来る?

『行く! 行く!』で

シューダン家にお邪魔しました家

トレジャーは何度かお邪魔したことあるけど、レナビーは初めて

着いて、いきなりCっこしましたしょんぼり

ごめんなさいしょんぼり

シューダン家は初めてでも、一緒にお出掛け&お泊りはしているので

喧嘩になることはなかったけど

元気いっぱいのチビっこは、シュートお兄ちゃんにはウザかったよね

お姉ちゃんの部屋へ、逃げ込み

出てきては、お母様の部屋に逃げ込み・・・・でした

美味しいパンを買っておいて下さったので

美味しいランチを頂いて、しゃべって、しゃべって、しゃべったぁ~~

写真・・・・無いうっしっし

夕方は、4シェルでお散歩

涼しかったので、い~っぱい歩いて、帰ってきたら

リビングで、大暴走なレナビーで、

シュート兄ちゃんが、乳母の足を、何度もトントンってするの

『やめさせなさい』って言っていたのかもね

ついつい、お話が盛り上がって、長時間の滞在

ごめんなさいね

でも、楽しかったぁ~~ぽっ

今度は、お外で、ランランしようねウィンク


写真が全くないので、

肉球クリームの紹介を目がハート

初めて使ったのは、1年ちょっと前かな?

ワンコ友達から、頂いた

それから、ず~~と使っている

『肉球クリーム』として販売しているけど・・・・・

使っているのは、乳母の方が断然多い大笑い

DSC03202.jpg

他にも種類はあるのだけど・・・・

我が家で使っているのは『g』と『w』

オーガニックなので、中身の心配は全く無し

人間用として販売するには、色々と認可が大変なようで

『犬用』(最近は『猫用』もできたみたいだけど)として販売されている

買った人が、犬に使うか、人間に使うかは、自己責任だからね大笑い

『g』は

ヘンプシードオイル 日本蜜蜂蜜蝋 カモミール オレンジ

ミント マジョラム シトロネラ ティーツリー

『W』は

猪脂 日本蜜蜂蜜蝋 カモミール オレンジ

ミント マジョラム シトロネラ ティーツリー

つまり、『脂』の種類が違うだけだね


これを乳母は、使い分けているのだ

虫刺され等のかゆみや痛みが伴うときは『W』

先日も、散歩中に 『蚊じゃない虫』に刺されて、

真っ赤に腫れ、熱も持っていた

最初は、通常のかゆみ止めを塗ったけど、全く治る気配がなくて・・・・

『w』を塗ったら、翌日、赤みもとれ、かゆみも止まった

普段のハンドクリーム代わりは『g』だね

あっ、顔にも塗るし、リップクリーム代わりにも使うことあり!

先月の、川遊びで、レナートの肉球が捲れまではしなかったけど

ちょっと傷ができて、赤くなったときは『w』を塗ったら

翌日には、治っていた

我が家の万能薬かなぽっ

そんな話を、朝の公園で話したら・・・・

肉球が弱い子

公園の草で、お腹に発疹が出ちゃう子

原因がわからないけど、足の毛が抜けちゃって、禿げ寸前の子

み~~んなで、今回、まとめ買い

どのワンコも、いい感じで、効き目が出ているらしい

『良いもの』ってこうやって、口コミで広がっていくんだよね

よかったぽっ

ちなみに、このショップのシャンプーもワンコ用として販売しているけど

乳母も、ワンコも使ってま~すウィンク


お買い物はこちら⇒Qcompany

*お店の回し者じゃないよ大笑い



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月25日 16時47分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.