1471380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミルトレママのひとりごと

ミルトレママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

肛門腺は何処に❓肛… 山田好夫さん

今日も大忙し アーキャンママさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
我が家のアイドル yume-rinさん
みかんの部屋 みかんのママさん
Clara&Mint ***POTC… clara0413さん
気まま絵画館 snowshellyさん
まりんの我楽多箱 まりん@まりんさん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん

コメント新着

 山岸眞弓@ Re:今日のテゾーロ(04/18) こんばんは、ペンションすこやかの山岸眞…
 Milky-Mama@ ユッキーナさんへ コメントありがとうございます。ちょっと…
 ユッキーナ@ Re:レナート&ビーチェ、プロシャンプーで、 テゾーロは爪切ってもらったよ(09/18) 可愛い可愛い❣…つぶらな瞳💛 ビーチェマ…
 けんかいママ@ Re:お目目が片方、あかないの・・・・(09/02) テゾーロ!! ミルクはうまく飲めてるかな…
 柴犬はる@ Re:いつかは来る日だけど・・・(01/08) すみませんが蘭ママの友達のはると申しま…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2017年11月10日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

日本語って難しいね

『いちょう』と打ち込んで変換すると『銀杏』

『ぎんなん』と打ち込んで変換すると『銀杏』

確かに『いちょう』の木にできる実が『ぎんなん』だけど、同じ字って区別がつかないよ大笑い

で、今日は『実』の方の話

子供のころ、茶わん蒸しに入っている銀杏が嫌いだった

なんだか、『大人の味』って感じだったね

それが、いつの間にか、好きになって

焼き鳥屋さんでは、是非とも注文したい品になったねぽっ

いつもの公園で拾ったという『銀杏』を数粒だけど、犬友さんから頂いた

茶封筒に入れて、電子レンジでチンってするだけでいいからねって

うんうん 簡単グッド

写真を撮るの忘れて、頂いちゃいましたぺろり

その銀杏が、食べすぎると毒になる?

えぇ~~びっくり

食べ過ぎって、いくつ食べると?

答えは、40個以上食べると、中毒になることがあるってことらしい

もちろん個人差があるけど

子供の場合は、7粒以上はやめておきましょうってスマイル

銀杏には『チルビリドキシ』という物質が含まれていて

これが、ビタミンB6の働きを邪魔し

それによって、痙攣や、呼吸困難が起きるらしい

でも、この中毒が起きていたのは、

戦後の栄養が充分に取れなかった時代のことで

最近は、あまり聞かなくなったとか

だから

それほど、心配することでもないのかなぽっ

それに、一度に40粒はなかなか食べないもんねあっかんべー

『食べ過ぎは良くない』ってことくらいは、頭に入れておきましょウィンク


今日も朝の公園は良いお天気だった

DSC03443.jpg

DSC03452.jpg

DSC03479.jpg

お友達がやって来るまでの時間

ほぼ貸切だもんねぇ~

DSC03493.jpg

楽しいねぇ

DSC03528.jpg

レナートも、ビーチェの挑発されて、スイッチが入ると・・・・・

DSC03529.jpg

止まらなくなる

DSC03531.jpg

DSC03545.jpg

僕は・・・ちゃんと考えて、走ってるよ

DSC03593.jpg

DSC03633.jpg

あたちだって、考えてるよ

ちゃんと、休憩しながら、走っているもん

DSC03639.jpg

確かに・・・ふたりとも

ちゃんと『自分』のこと、わかっているよね

ただ、元々の『体力』が違うだけだと思うよ大笑い

DSC09829.jpg

あたちの体力は、おじちゃん(トレジャー)譲りだもんうっしっし




にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月10日 21時21分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.