122351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2010.10.22
XML
カテゴリ:美味しいもの
毎週恒例の金曜お料理教室!
「習いに行く」自体がとても楽しいのだけれど、
何より美味しい物が食べられるので、毎週がとても楽しみである。

あ、でも「自分が作った物が美味しい」という自画自賛ではなくて、
先生考案の「ちょっとひねったオリジナルレシピ」が
なかなか意外性があって、かつ美味しいって事なんだけどね。



今日は、純和風だった先週と正反対な「洋食スペシャル」という感じだった。
本当に満足の美味しさだったな~♪

<本日のメニュー>

・チーズ in 煮込みハンバーグ
・炒めキノコスパサラダ風
・洋風茶碗蒸し
・ごはん
・ホット麦茶

チーズハンバーグ美味し!

メニューを文章で確認した人は、まず
茶碗蒸しで洋風ってナニ? …きっとそう思うだろうなぁ。

これは先生オリジナルで、銀杏やかまぼこや鶏肉はナシ。
具はベーコンとミックスベジタブルという、まごう事なき「洋風」だった。
えらく簡単な作り方なのに、凄く美味しい出来上がりだったよ。
是非また作ってみたい! と思う1品だと思う。

そして、今回1番のオススメはチーズ in ハンバーグである。
私は外食でしか食べた事がなかったので、
「こういうのも家で作れるもんだなぁ」ととても新鮮だったよ。

市販のスライスチーズを種に入れるというシンプルなやり方なんだけど。
想像以上に美味しくできて、コレは本当にオススメだと思ったよ。
しかも、それをトマトソースで煮込む「煮込みハンバーグ」にするなんてねぇ。
先生の発想はやっぱり面白いと思う!



面白いし美味しかったので、かなりモリモリ食べちゃった。
「食欲の秋だし、いいよね~」と自分に言い訳しつつ…。
この図はちょっと情けないけどね。

でも、やっぱり美味しい物大好き!
来週は何作るのかな~? と、以前よりも更に楽しみになってきてるよ。
やっぱり食欲の秋だからかなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.22 22:31:14
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.