122227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2012.02.03
XML
カテゴリ:美味しいもの

こんにちは♪
ここ数日、本当に寒いですね~ (>▽<;;
節分…季節の変わり目は過ぎたはずなんですけどね。

去年の日記見ると、2月前半に雪の日があったようなので
今年もそろそろ雪のピークが来るのかもしれません。
戦々恐々としちゃいますが、
しっかり心構えをしておきたいと思います (;^_^A


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さてさて…。
毎週金曜日に続けていたお料理講座も
前回で2011年後期の期間を終えました。

ま、毎年の恒例で
同好会的な「お料理クラブ」に移行するんですけどね☆

グループ2、3人で共同で作る講座とは違い、
クラブは全部1人で作るという個人戦です。
頑張らなきゃ~ ヽ(*^^*)ノ

しかも、今回から
「作りたいメニューを自分で決めてね~」
なんていう、めっちゃ自由な感じになりました (;^_^A

今までは、先生がおススメのお料理を決めていたので、
いざ「100%自分で決めていい」となると、戸惑っちゃいます~。
う~ん、何のお料理がいいかな… (?_?)

初回はちょっと思いつかなかったので
他の方が選んだトマトメニューを
「私もこれやりた~い!」と真似させてもらました。
トマトのお料理、確かになかなかいいです!
今週は、こんな感じになりましたよ♪


<2月3日のメニュー>

2月3日のメニュー

★キャベツと豚肉のミルフィーユトマト鍋

★チキンのココナッツミルクカレー

★ピーナッツライス

★ココナッツミルクのマドレーヌ



実は、この中のカレーだけは
隣の人が作ったメニューだったりします σ(^_^;)
一緒に撮らせて貰っちゃいました~にゃはは☆

「それぞれが違うメニューを作る」が基本ですからね。
ココナッツのカレーも、なかなか美味しそうでしたよ♪


キャベツと豚肉のミルフィーユトマト鍋

●キャベツと豚肉のミルフィーユトマト鍋●

チキンのココナッツミルクカレー

●チキンのココナッツミルクカレー●

ピーナッツライス

●ピーナッツライス●

ココナッツミルクのマドレーヌ

●ココナッツミルクのマドレーヌ●



私が作ったミルフィーユトマト鍋は
真似っこで選んだものでしたが
出来上がってみるとかなり私の好みで良かったです!

キャベツは芯くっつけたまま、
一緒に煮る玉ねぎ、にんじんも大きなぶつ切り、
基本的に弱火でずっとコトコト…なんて感じなので
全然手が掛からないんですよ (*^m^*)

それでいてめっちゃ美味しかったので
「これはいい~! o(*^▽^*)o~♪」と気に入ってしまいました。
色々と応用して使えそうで、ホクホクしてます♪


今から「次は何を作る事にしようかな~」
と楽しみになってきました。
皆様、「コレは是非食べてみた方がいいよ!」
なんておすすめのお料理ありますか??

本気で、めっちゃ興味あります~。
良かったら教えて下さいね v(*'-^*)-☆


応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.05 15:15:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.