122234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2012.03.23
XML
カテゴリ:美味しいもの

皆様こんにちは~ (o^∇^o)ノ

最近は「金曜日が週に1度の更新」になってますねぇ。
しかもお料理の話題ばかりですし~。
タイトルに偽りあり…になりつつありますが (>▽<;;
それでも、出来る限り日記を書きたいと思いま~す (^▽^;)

ではでは…。
夜ではなく昼間の更新にしましたので♪
皆様、お気軽にお料理写真を眺めて下さいね~ (゚∇^*)



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


今週は、前回とは打って変わった
こんなインドチックなお料理たちでした~ ヽ(*^^*)ノ



<3月24日のメニュー>

3月23日のメニュー

★シーフード炒めカレー

★簡単ナン

★サモサ餃子



サモサは餃子の皮を利用して作りました。
そのお陰で成形は楽々♪
形も綺麗に整えられました。
既製品の餃子の皮、色々利用できますね~。


シーフード炒めカレー

●シーフード炒めカレー●

簡単ナン

●簡単ナン●

サモサ餃子

●サモサ餃子●



今回のメインのカレー、
実は「めちゃくちゃ辛い」のが特徴でした (^_^)
にんにくや生姜を多めに使ってるのも辛さの一因でしょうけど
1番の辛さの元は「豆板醤」だったみたいですねぇ。

レシピに「2人分に対して小さじ1/2」とはありましたが
それだけでここまでの辛さにになるとはビックリ! (゚ロ゚屮)屮
カレールーとの相乗効果かもしれませんね。
辛さの分だけ美味しかったですよ~。

私が喜んだだけじゃなく、持ち帰った後味見したママさんも
「辛くて美味しい~♪」と褒めてくれました。
ママさん、筋金入りの辛党なんですよね~。
喜んでもらえて良かったです (^_^)



あと、形はイビツになったものの
自分で作ったナンもなかなか美味しかったです!

ちなみに、これには米粉入り強力粉を使ってます。
ふるわなくてもダマにならない~という利点があるみたいですね。
「ベーキングパウダーが少なめだったかな?」
という心配もあったのですが
ナンらしくほどほどに膨らんでくれました♪

少々歯ごたえがありますが、辛~いカレーにピッタリですよ~。
自分で作るナン、思った以上に美味しくて楽しかったです。
また挑戦したいと思いま~す v(*'-^*)-☆



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.24 21:28:58
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.