122243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2012.04.06
XML
カテゴリ:美味しいもの

皆様、こんちはっ (o^∇^o)ノ

関東は久しぶりに良いお天気になってますよ~♪
でも…桜の満開はまだかにゃ (;^_^A

ウチの地元では、この土日に「さくら祭り」をやる予定ですが
多分1週間ほど早いでしょうね。
季節のイベントって、時期選びが大変そうです~ (>▽<;;



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆


さてさて…。
今週のお料理はめっちゃシンプルでした~。

時間があまりかからなかったわ。
ま、たまには楽な週もあるということですね v(*'-^*)-☆



<4月6日のメニュー>

4月6日のメニュー

★チキンソテーサラダ

★カブのポタージュ



そうそう…。
今週の主食はライスでなくてパンですけど
作ったわけではありません…念のため (;^_^A

市販の黒糖ロールですね☆
実際作るとなったらとっても大変そうです (>▽<;;


チキンソテーサラダ

●チキンソテーサラダ●

カブのポタージュ

●カブのポタージュ●



チキンは塩こしょうをふってソテーしました。
写真では忘れちゃいましたが
オーロラソースが添えられてます♪

シンプルな下味に甘しょっぱいソースがいいですね~。
お肉にも、敷いた野菜にも合ってましたよ v(*'-^*)-☆

ポタージュも、カブの味がしっかりしていてベリグ~♪
とっても美味しかったですよ (‐^▽^‐)




余談ですが、このオーロラソース…。
トマトケチャップとマヨネーズを同量混ぜるんですけど
出来上がりは明るいオレンジ色になるんですよね。

「先生~! どうしてこの色で『オーロラ』って言うんですか~??」
なんて質問が、私を含めた数人から出てました。

先生も知らないそうですけどね ( ´艸`)
皆、感じる疑問はおんなじだったみたいです♪



応援バナー 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.07 12:03:04
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.