1562301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2007.04.09
XML
カテゴリ:未分類・分類忘れ


我が家のばんごはんです~ぺろり
今日は、買出しに行ったので冷蔵庫がいっぱい!!
こんな日は、作るのも楽しいです!
気がつくと作る過ぎそうだったので、このくらいにしておきました・・・。

 ・ 鯵の(和風)マリネ
 ミルミル風 ( あじ、エリンギ、ピーマン、人参、新玉葱、トマト )  
 ・ 三つ葉たっぷりの出し巻卵       
 ・ 味噌汁 (白ねぎ・新玉葱・みょうが・みつば・わかめ・油揚げ)
                                             
画像 038.jpg画像 033.jpg                                          だしまき.jpg味噌汁.jpg      マリネ.jpg

マリネのレモンの酸味が、食欲をそそりますー。
レシピのアレンジして、エリンギに小麦粉をつけて「カリッ」とあげて、プラスしてみました。
これまた、おいしいです!!
我が家の定番メニューになりそうです!!
出し巻き卵は、三つ葉が、一束入っています!
創味のつゆを使って、ふっくら仕上がっています(主人の大好物です)。
味噌汁は、具沢山です。
新玉の甘味、白ねぎ、三つ葉の薬味とあご入りだしの旨みで、おいしかったのか、
息子が「母さん、まだ味噌汁ある?」とおかわりしました
ピンクハートよかった・・・。

今日、買い物したもの・・・。
画像 031.jpg 合計¥4293です。
やすいほうでしょうか??
お肉も安かったので、4パック買っちゃいました。
とんかつと野菜の肉巻きを作ろうかと思っています。
大葉100枚くらい入って298円!!エリンギもお得パック178円!
お菓子作りに良く使う小麦粉1kX2個も買って・・・レジに行ったら、
レジの方が、お持ち帰りですかぁ~?と聞かれちゃいました。
あはは・・・結構重かったけど、いつもはもっと買って帰りますから
大丈夫~って感じの重さでした。
さ、冷蔵庫に残っていたものと画像のものでいつまで持ちますやら。
25日の給料日は、遠いです・・・。
すでに食費は、オーバー!?
でも我が家は、医療費が歯医者の定期健診と予防接種くらいで、
ほとんど要りませんので、食費にまわせるかな!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 20:57:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.