1557869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.03.20
XML


 

レシピブログの
 

どんぶりレシピ募集に応募してみようと思います~。

  REAL SIMPLE 毎日使える大人のマナーに参加中♪

ウィンク

食事 鶏の照り焼きヘルシー丼~♪食事
 

おいしいよぉ~♪.JPG

(材料)
鶏のもも肉、こんにゃく、しめじ、白ネギ、のり
(調味料は、お好みで)

 
1.こんにゃくを適当な大きさに切り、あく抜き。シメジと炒めて味付け。
2.白髪ねぎをつくる。
3.鳥の照り焼きを作る。
4.丼に、ご飯、1、2、3の順で盛り付け、のりをトッピング!



白ゴマや青じその千切り等をトッピングしても良いです。
七味はお好みで。

照り焼きのお肉だけだと不健康なので、
しめじ、こんにゃくを甘辛くあじつけしたもの、白ネギを
トッピングしました!!
こんにゃくの歯ごたえも良いし、ヘルシーです。
こういう、オリジナルを考えるのって楽しいですよね…。
白ネギのほろ苦い味と、鶏の照り焼きの炭焼きっぽい風味で
食欲をそそられました・・・。
焼き味は、最高です!!
カロリーダウン、
鶏肉も沢山いりませんので、経済的~(笑)大笑い

そうそう、

白髪ねぎをパリッと作るには、これが欠かせません!

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 00:24:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.