1557879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.04.14
XML

 

ビールのおいしい季節ですよね・・・。
ビールにぴったりのおつまみができましたぁ~♪
冷蔵庫にあるのもので、できますので
ぜひ作ってみて下さいね。

主人も子供たちも大好きです!!・・ぺろり

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

 

   * じゃがベーコンのわさびバター醤油炒め 

 2008年04月14日_DSC05468.JPG

【材料】

メークイーン、ベーコン、エリンギ、三つ葉(青ねぎ、豆苗、かいわれ等でもOK)、 

白ゴマ、無塩バター少量、塩胡椒、醤油、特選生わさび


1.メークイーンは、細切り後、水にさらさず、グレープシードオイルをまぶし、
お皿にのせてラップをして電子レンジで少し柔らかくします。
(柔らかくし過ぎないように、歯ごたえ残します。)
2.エリンギをフライパン(リバーライト極)で空煎りしてキツネ色にします。
3.2にベーコン入れ軽く炒めたら、1.も入れて炒めます。
4.しょうゆに特選生わさびを溶いたソースを鍋肌から回し入れ軽く炒めます。
5.三つ葉をいれ、汁気が少し飛んだら出来上がり。
皿に盛って、白ゴマをトッピングしたら出来上がりです。
塩胡椒やバターは、お好みで。

ポイントは!

メークイーンは水にさらさない。歯ごたえを残す。オイルをまぶす!

最近、油はグレープシードオイル、
バターは、無塩バターを使っています。
醤油に、だし醤油プラスもおすすめです。

是非、お試し下さいね。

 

応援ありがとうございます。

ぽちっとして頂くとランキングが上がります!!

現在82位です~♪
応募したレシピがレシピブログにアップされたので
今晩もう少し上がるかな??
レシピブログでMIL'S CAFE検索してみて下さいね。


今日は、画像もうまくとれて満足のミルミルですぽっ
昨日から、たくさんの方に来て頂けてうれしく思います。
初めて来て下さった皆様、ブログTOPから、
これまで作ったお料理もご覧下さいね。

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 19:22:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.