1562313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.09.16
XML
カテゴリ:野菜1


茄子とトマトでベジタブルパフェを作ってみました。
白ワインビネガー・GABANの岩塩・ブラックペパーがきいてます~ぺろり

実は、このレシピのヒントになったのは、

ある日の日記・・・

みつみつの台所の「みつみつさん」
なすの「茄子のシチリア風」風・・・だって何かが違う。 
なすのシ「チ」リア風リターンズ 

☆かりちゃんのキッチン☆の「かりちゃん」

茄子のシシリア風もどき


Everydayの「amicchiさん」
パスタ&茄子のシシリア風&豆サラダ

見たからでした…。

これらのレシピのもとになっているのは、辰巳芳子さんの

 

いのちをいつくしむ新家庭料理 の中の

「茄子のシシリア風」らしいです。

しかーーし、バジル入れちゃったし、

作っているうちに、イタリア風!?になっていったような…びっくり

これはこれで美味しいですよーウィンク

 

*茄子とトマトのベジパフェ♪イタリア風*

20080916P10202601.jpg

 【材料4人分】

茄子…2本、トマト…1個、バジル…2枚位、パセリ…適量

[調味料] GABAN岩塩・ブラックペパー…適量、
ハウス生にんにく…2cm(お好みで)、
ハウス特選生しょうが…3cm(お好みで)

白ワインビネガー…適量、オリーブオイル…適量

【作り方】

  1.  茄子を2等分し、縦に八等分に切る。
  2. 茄子のあく抜きして、水気を切る。
  3. よく熱したフライパンにオリーブオイルを入れる。
    (オイルスプレーのある方は、前もって茄子に振っておくと良い。)
  4. 茄子を入れ、調味料を加え、キツネ色になるまで炒める。
  5. 平らな容器に茄子をきれいに並べ、ワインビネガーを適量そそぐ。
  6. 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
  7. サイコロ状に切ったトマトを混ぜ合わせて、さらに冷やす。
  8. 少し深いカップにパフェのように盛り付け、漬けこんでいたビネガーをかける。
  9. パセリをふったらできあがり。

 


 
ブログランキング参加中です~♪
  
 

 
毎日1回3個のバナーをポチっとクリックして頂くと
ランキングがアップします。
 
↓ お願いしてね!
 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
ママが綴る、レシピと暮らし。    家庭料理     食品・料理★
          
レシピブログ 
“ミルミル93のMyレシピブック” は、
こちら   
クッキングノート~作りました。 
ご報告お待ちしています~。ぽっ
          
        

             design by ともまお☆

 

 



 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 20:35:27
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.