1558532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2009.03.15
XML




昨日のクッキー作りで、
また作るのにハマってしまった…大笑い
昨日の*チョコフレ&フルグラクッキー*は、
冷めるとちょっと硬めなので、
少しだけソフトタイプのクッキーを作るべく、
分量調節してみました。
クリームチーズ好きのみなさん、
お試しください♪

グラノーラがたっぷり使ってあるので、
噛む回数も増えます…
お子さんのおやつにも最適ですウィンク



*オレママクリームチーズクッキー*

20090315_IMG_59121.jpg

【 材料---ハート約25枚分 】


クリームチーズ --- 125g
フルーツグラノーラ --- 200g
小麦粉 --- 100g
ベーキングパウダー --- 小さじ2
オレンジマーマレード --- 大さじ6
牛乳 --- 50cc

【作り方】

  1. クリームチーズを室温にもどしてボウルに入れほぐす。
  2. 他の材料を加えて、木べらでつぶしながら混ぜ合わせる。
  3. ラップを一枚敷いた上に2.をのせ、ラップで挟んで均等にのばす。
  4. (柔らかくて扱いにくければ、冷蔵庫で少し冷やす。)
  5. オーブンを180度に予熱する。
  6. 3.をお好みの型で型抜きして天板にのせる。
  7. 予熱が完了したオーブンで13分焼けばできあがり。


    四つ葉四つ葉四つ葉

こんな紅茶と合いそう…手書きハート


 

四つ葉 ブログランキング参加中です!四つ葉


上矢印
 
毎日1回4個のバナーをポチっとクリックして頂くとランキングがアップします。 
  下矢印        下矢印               下矢印         
 
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
  
             design by ともまお☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 15:11:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.