722322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

美味しいお米なので… 朱袱紗さん

僕の写真紀行13 みんすけ814さん
2008.02.23
XML
カテゴリ:職場
今日はズーットが降っています。雪雨雫

土曜日だし、
こんな日は店も暇だろうなぁ~。

と、思ったら忙しかったー。ショック雫

店で頂いたスイーツです。ぺろり

とうきびチョコ&ホワイト塩チョコレート

(株)スノーベルの「とうきびチョコ」
(株)北海道観光物産興社HKMの「北海道塩チョコレート」です。

とうきびチョコは普通に美味しいですけど、
塩チョコレートは・・・ショッパイです。失敗雫
オホーツクの自然塩を使用しているそうです。

フルーツファクトリーのロールケーキ

フルーツケーキファクトリーの「元祖ハチミツロール」です。
左が「ジャムロール」で、リンゴジャムが巻かれています。
右は「キミロール」で、ホイップクリームが巻かれています。
どちらもスポンジがフワフワに柔らかくて美味しいです音符ぺろり

スイーツの他に
姉は「キティちゃんお守り」を貰っていました。

キティちゃんお守り

こんなお守りがあるんですねぇ~。

島根県津和野町の神社だそうです。

姉は「何のお守りか書いていな~い。」
と、言っていましたが
見れば分かりますよねぇ~!?

ハートの柄なので「縁結び」ですよね~!?ハート

ちなみに姉は独身です。ウィンク

キティラー!?なのでしょうか?
旅先で「御当地キティ」のマグカップとストラップを購入して
ほとんど全て揃えてしまいました。

自分が行けない所は
お客様がお土産として買ってきてくれるからです。

時々同じものが重なった時は
私が頂いております。グッド緑ハート

ストラップはスナックに置いてある
お客様のキープボトルの首に下げています。
やはり、
時々女性客がキティちゃんのストラップを欲しがるそうです。怒ってる

「キティちゃんの麺クラブ」に入っていた時は
毎月 うどんやつゆと一緒に「キティちゃんのどんぶり」が届きました。

「カレークラブ」の時はカレー皿とレトルトカレーが・・・
「寿司クラブ」の時は冷凍パックのネタとシャリと一緒に湯のみと皿が・・・
「ラーメンクラブ」の時はラーメンとラーメンどんぶりが・・・

いろんな企画が立ち上がるたびに注文してしまうんです。ほえー雫

姉の家にはただでさえ「猫グッズ」が溢れているので
キティちゃんまで持ち込むと
一緒に住んでいる母に怒られると感じ、店にしまってあります。

私達の方が壊してしまいそうでドキドキなのですがぁ・・・。しょんぼりどきどきハート

「どんぶり」はランチがどんぶりメニューの時
社員のまかない食を食べる時に使用しています。
お客様用は大きいので・・・。
常連さんは、ご飯を少なくして欲しい時に
「キティのどんぶりで!」と、指名される場合があります。

その月に合わせた「絵」で
可愛いので紹介致します!ハート(手書き)ウィンク
厨房で撮影したのでイマイチですが、
2ヶ月分ずつ1月から順に
説明は省いて並べますのでヨロシク!!ちょき

キティどんぶり1・2月
キティどんぶり3・4月
キティどんぶり5・6月
キティどんぶり7・8月
キティどんぶり9・10月
キティどんぶり11・12月

以上です!ぱー雫

ちなみに、
私は8月の顔が日焼けしているキティちゃんの丼を使っています。

他の人も大抵は自分の生れ月の丼を使っているようです。

みなさんはどの丼が好きかしら?手書きハート

     足跡     足跡

     足跡     足跡

「今晩のミルク」

優雅!? 1
優雅なよそ見!?
優雅!? 2

たたまれたお気に入りのミニ毛布にもたれて
何となぁ~く優雅に見えます。スマイル月バイバイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.25 22:37:34
コメント(6) | コメントを書く
[職場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.