722161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

白トリュフバター使… New! ∂ネコの手∂さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

美味しいお米なので… 朱袱紗さん

僕の写真紀行13 みんすけ814さん
2009.02.09
XML
カテゴリ:温泉
日曜日に一泊の温泉の旅から戻りましたが
昨日 アップしきれなかった『食事』を紹介したいと思います。温泉食事


ほぉ!?


はい!?


猫「ボクは猫の草を食べているニャン。」四つ葉


宿泊した『花もみじ』の3F高級大料亭街「花かいどう」にて
夕食を頂きましたぁ~音符ぺろりハート

掘りごたつの個室ですよぉ~!目がハートちょき

仲居さんが火を点火して回る


まずは食前酒(山ブドウ)で乾杯~音符カクテルきらきらカクテル

仲居さんが火を点けて回っていますが
火を使う物が3つもありました。炎

蓋がしてあると取って覗きたくなりますよねぇ~!?目

って事で、詳細をお伝え致します。あっかんべーグッド

左から見てみますが
黄色いドーム型の蓋を取ると・・・

鉄板焼きの中味


鉄板焼きでカットステーキで~す。おうし座

次にお隣の急須タイプの蓋を取ると・・・

土瓶蒸しの中味


土瓶蒸しでしょうか、ハマグリと舞茸などが入っていま~す。みずがめ座

そして、
あきらかにご飯だと分かる、釜の蓋も取って覗いて見ると・・・

釜飯の中味


帆立と筍が入っています。ごはん

まだ炊き上がっていないのに、美味しそうなダシ汁の色で~す。大笑い

その他
小鉢は繊細で綺麗に盛り付けされていました。きらきら

鮮やかな小鉢


お刺身も新鮮で
なま物が苦手な私でも美味しく食べれました。

お造り


正直なところサーモンは無理で
魚のウロコも苦手なので、焼き魚でも皮は食べないタイプです。失敗サンマノカワモノコスゥ・・・雫

アワビの貝の蓋も取ると・・・

アワビの中味


これまた貝類が苦手な私ですが
美味しく食べれましたよぉ~。

好き嫌いが激しくてお恥ずかしい・・・・。ぽっ雫

得意じゃないビールも美味しいで~す音符スマイルビールきらきら

かに座も食べるのが面倒ですけど
今回 お上品にタレを使って食べたら
最高に美味しかったで~す。ウィンク手書きハート

蟹

               上矢印
              つけタレ

こんなに沢山の料理なのに
食べている途中にも、温かな「煮物」と・・・

煮物


揚げ立ての「天ぷら」が出て来ました。

天ぷら


天ぷらはサクサク
煮物は里芋がホックリしていて、魚が丁度良い味付けで美味しかったです音符ぺろりダブルハート

ご飯が炊き上がる頃には、お味噌汁が出て
グッドタイミングでございます。オーケースマイル

ご飯&味噌汁&漬物


旅って、温泉温泉も良いけれど 食事食事も大切で
何より「至れり尽くせり」されるのが至福のひと時ですよね~。ぽっハート

〆のデザートはマスクメロンとイチゴです。

食後のデザート


メロンって、今年 初物だなぁ~。

満腹満足で部屋を出ましたが
向かえにはバイキングの会場で
入り口の行灯(あんどん)が洒落ているので撮影しました。

バイキング会場入り口の行灯(あんどん)


朝食のバイキングはココでだなぁ~音符スマイル

長く引っ張ってしまいますが
翌日の朝食バイキングやお土産のアップは次回に紹介したいと思います。うっしっし雫

にゃに!?


猫「旅自慢はまだ続くんだニャン。」雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.10 06:57:07
コメント(10) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.