722140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

白トリュフバター使… New! ∂ネコの手∂さん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

美味しいお米なので… 朱袱紗さん

僕の写真紀行13 みんすけ814さん
2009.02.11
XML
カテゴリ:イベント
今日(11日)で第六十回『さっぽろ雪まつり』も閉幕です。バイバイ雪

ハニカミ王子


こんな笑顔ともお別れですね~。

大通り会場は
去年よりも10万人少ない174万2千人の来場者数だったらしいです。

今年から新たな会場となった『つどーむ』は人気があったそうですよ~。

私も開幕前に半分しか雪像を観ませんでしたし・・・。しょんぼり

ススキノ会場の氷像は全て撮影携帯電話したのですが
写真の枚数が多すぎて編集に時間が掛かりそうです。ほえー雫

そんなこんなで
またまた温泉ネタになってしまいますが

メルヘンかっぱ像を散策している途中で猫を見かけました。目

定山渓の猫


がチラチラと降っていて寒そうですが
ココはロードヒーティングでが積もっていません。

人に馴れているみたいで
私がしゃがむと2匹とも近づいて来ました。ダッシュ足跡

定山渓の猫


「ごめんね~、餌は何も持っていないの・・・。」涙ぽろり

部屋にもどれば珍味があるけど・・・。

定山渓の猫3


体にいっぱいをのせて寒そうでした。

ナデナデするしか出来なかったけれど
こんな極寒の地でタクマシク生活しているのですから
誰かが世話をしているのですよね~!? きっと・・・。

ら~めん缶自販機


そして、
今では珍しく無いかも知れませんが『ら~めん缶』の自動販売機がありました。ラーメン

ら~めん缶の自動販売機


お味は過去のブログにアップしましたが
一体いつだったのか分かりませ~ん。失敗

麺はコンニャクで味噌より醤油の方が美味しかったで~す。ラーメンオーケーぺろり

本日の宿泊


宿泊した『花もみじ』は連絡通路で『鹿の湯』とつながっていますが
こちらの宿泊客は『鹿の湯』のお風呂に入れますが
向こうの客は『花もみじ』での入浴は出来ません。NG温泉

浴衣を着ていなかったら分からないよね~。

セッタ(草履)が履きやすい『御たび』(足袋のようなソックス)が備え付いているんですよぉ~。オーケーウィンク

御たび


シャトルバスバスで札幌に戻りましたが
停車した場所は「雪まつり」で賑わう大通りでした。

市役所前の雪像を撮影携帯電話していると・・・

2-8 088


1丁目から演奏が聞こえて来て
何やらアニメソングを歌っている。マイク音符

影山ヒロノブ(ドラゴンボールZの歌を歌っている)かと思い覗き込むと・・・目

遠藤正明


声や歌い方が似ているけど違った~。NG

遠藤正明さんで
『北斗の拳』「愛をとりもどせ!」を熱唱してカッコ良かったです!ウィンクグッドハート(手書き)

でも、
アニソンが多くて

マイク「ガガガ ガガガ ガ~オガイガー音符

で、会場のファンはグーこぶしぐーをリズミカルに揚げている~!びっくり

チョットそれには賛同出来ないし
会場のみなさんに付いていけない感じぃ~。ショック雫

ふとステージの横を見ると・・・目

出待ち中


環境超人エコガインダー


んっ!?

これがガオガイガーとやらか?

出番を待っている所を隠し撮り~。携帯電話きらきら

エコガインダー


あっ!びっくり

バレたぁ~!!失敗

でも、
気付いてポーズを取っている~。ほえー

ので、引き続き撮影携帯電話してあげました。

ポーズ1


もう撮影しましたけど・・・・

また違うポーズでフリーズしているので
仕方なく、もう一枚記念撮影を・・・携帯電話きらきら

ポーズ2


あの・・・・
結構沢山撮りましたが・・・・わからん

またまた張り切ってポーズをしておるぞぉ~!

ハイハイ
撮りますよぉ~。泣き笑い携帯電話きらきら

ポーズ3


どうもありがと~!バイバイうっしっし雫

って、
颯爽(さっそう)とステージに上がったのは
『環境超人エコガインダー』だって~。

マイク「エコが良い~♪エコが良い~音符

会場の皆さん「ZETTAI!!(絶対!!)」ぐー音符

ぜったい!?


エコ!?


猫「・・・・・。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.13 00:31:21
コメント(8) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.