122059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫+娘+ワンコ&ニャンコとの生活♪

夫+娘+ワンコ&ニャンコとの生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:日記
WiiMusic♪届きましたスマイル

個人的な感想は

子どもからお年よりまで幅広い年齢層の方が

音楽の知識や経験がなくても楽しく奏でることができる音符

遊んでいると笑顔になるピンクハート

そんなゲームソフトでしたウィンク

このゲームを作られたチームの方々の意見交換が想像できるような工夫の随所も見られて完成度の高い(大袈裟かしら)ものでした。

ご家族で
カップルで
お孫さんとなどなど
3世代ご一緒に十分みんなが楽しめま~す♪




個人的な感想なので全ての方が同じように受け取れるとは言えませんので
購入はご自身の判断で。

と書いてみましたが誰もここから買わないだろうという前提のアフィリ画像なので
笑って受け流してくださいね。




さてさて感想はここら辺で

このゲームソフト以前日記に書きましたが手に入れるまでの経緯が疲れました。

お忙しい方はどうぞ長くなるので時間のあるときや
暇つぶしにでもしてくださいませ

また忙しいけど結論どうなったって気になる方は
端折ってね。

 (気になるけど時間がない方は下へスクロールしてくださると星印のところに結果が書いてあります。)






先ず
10月09日
amazonさんで注文を入れました。


次に
10月16日 
発売日当日の朝早くにamazonさんから発送しましたよメールがありました。


その後届かずと思っていたら

10月18日
佐川急便から配達ですとインターホンがなり



「んも~遅いんだから」と思いながらドアを開けると配達物がゲームソフトではなかった。
品物を受け取ったあと
気になり配達員さんに
mimirin『メール便が16日に発送されていますがうち宛のメール便はありませんか?』
と伺ってみると


配達員さんは車に行きメール便の入った入れ物を見ながら
『こーゆう物ですよね~。』と他に配達するメール便を見せ探しながら
『こちら宛のものは見当たりませんけど』
との返答でした。


なので
mimirin『ではいいですよ。もう少し待ちますね。』
との会話を交わしその場はおわり



本日の配達分にもないのは遅すぎると気になり

本日(10月18日)発送メールからamazonさんへ飛び配達状況を見てみると
10月17日に配達完了とありました。


ん!?配達完了ってことはすでに配達が終わっているということ
 (当たりまえですね(笑))



不安な気持ちがムクムク湧き上がり


amazonへ直接電話をかけました。


すると本人確認完了後こちらから(amazon)確認をとり折り返しメールで返答致します。
となり待ちました。




商品の所在も気になるので配達会社である佐川急便へ電話連絡をすると
一旦調べてから再度こちらからお電話致しますとのことで電話を切りその数分後佐川急便さんから電話がありました。



佐川急便さん『確かに17日に配達しています』とのお答え

ええっ(@ ̄□ ̄@;)!! との気持ちを抑えつつ


mimirin『もしかしてお隣さんなどへ間違ったりしていませんか?』
 と伺うと


佐川急便さん『確かに配達員がお宅のポストに入れたと言っていますが商品がないのであれば受領印がないので・・・・・代替品を手配いたしましょうか?』


mimirin『いえいえ。うちのポストに確かに入れてくださったのなら盗難も考えられますので一旦電話をお切りしてもう一度amazonさんへ確認し警察のほうへも相談してからお願いします』
といい電話を切りました。




その後待ってもamazonさんからは返答メールは届きません。
  ↑ 
  ここがポイントかもしれません。




配達したのに届かないということはあまり経験がないので
気になりおバカな頭をフル回転させ
よーく考えていくと



 例えば私が極悪人どくろで届いたのに届かないとゴネ
 もうひとつのゲームソフトを頂くのもこのケースから考えたら有り得ないとも言えないんじゃ・・・・・ぎゃ~そんな嫌。となり警察署へ電話相談をしてみました。


事の経緯をお話しすると
盗難届けを出すのは自由なのでその気になったらまたお電話ください。
といった内容でした。





このようなケースの場合の色々が分かりamazonさんからのメールを待っていましたが
何の音沙汰もないので
もう一度佐川急便さんへ電話をし
(もし商品が紛失したのであれば盗難届けを)と話そうかと思っていたら
すでに代替品の発注を済ませましたとの返答がありました。



 代替品の発注をすでに行っている?
 この言葉に少し疑問に感じましたが



それでは待つしかないんだなとひとまず放置していると







星夕方散歩に出かけるとポストに入ってました。




もう届いたのね。代替品って早いわ~♪
と思いながらその品物の宛名部分を見ると


ゲームソフトとナナ
これでは見えないですねぽっすみません。



貼り直して
配達ラベルとベティの前足
日付見えますか?

しっかりと10月16日と記入されたものでした。




ということは!!

確かにポストに入れましたというのは
嘘だ

レナ風に思っていただけると嬉しいデス(笑)


そして代替品の発注をしたというのも
嘘だ
 しつこくてすみません雫



結果amazonさんはきちんと発送してくれていました。
その後メールもきちんと届き
2通目はおかしな点を気にしている文章でした。
そうですよね。
発送完了のことや
代替品とかおかしいです。
この件では再度こちらからamazonさんへメールを送り
今回の経緯と品物が紛失した謎と対応の感謝を伝えました。







ブログ村と人気ブログランキングに参加中です。
ポチポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ひらめき人気blogランキング


↓クリック募金♪1日1ポチ♪↓






・amazon
・佐川急便
・ネットで買い物トラブル
などで検索し閲覧していると
文句や苦情が見つかりました。
ここは何処が苦情言われているの?と突っ込まないでね。
今までの苦情などがあったお陰で
それが積み重なり
佐川急便さんへ電話をしたときに
『配達してますけど何か?』と言われなくて済んだのだと思います。


最後に
以前8月6日の日記に書いていた
ガリガリ君の当たりですが
こちらも届かなくてイラっとしながら赤城乳業へ電話連絡をしたんですよ
すると
メール便で発送をいっぺんにかけていますが戻ってきてしまうこともあり・・・・
といった内容で再度当たりの賞品を送りますとなり
ガリガリ君Tシャツ到着しました。
届きました。
がサイズが『S』なので誰も着れませんΣ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
なんだか腹が立ちサイズなどを伝えずにいたらこちらの話の『子どもが喜んでいたのに』という言葉に反応したようで(憶測ですけどね)『S』だったのかなぁ。


こちら赤城乳業さんも決して発送に関し適当ダラダラなんてしてなかったんですね。




※決して宅配業者さんを限定し悪口を並べたものではありません。
きっとたまたま起こったのだと思います。



長々とお付き合いくださりありがとうございます。
誤字脱字等があるかもしれないので先にお詫びいたします。
読みにくくてすみません。



それでは有意義な日曜日をお過ごしくださいませ手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.19 00:38:41
コメント(48) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 ricchans@ 難しいですよね・・・&トラックバックについて はじめまして、りっちゃんと申します。 …
 mimirin7@ ぎゃあこさんへ ぎゃあこさんこんばんは 返事が遅くなり…
 mimirin7@ は~ちゃんぽんぽんさんへ は~ちゃんぽんぽんさん >こんにちは。 …
 ぎゃあこ@ Re:国営昭和記念公園(10/29) コスモス、可憐で可愛いですね~♪ それに…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

豆苗の花 New! ねこの肉球(=^・^=)さん

春の平等院へ まりん**さん

~Messages Of Light… 久遠夏野さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん
KOKOでHOTひといき cheekykokoさん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.