308219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南風一の世界

南風一の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/18
XML
カテゴリ:

       お邪魔虫   南風一


おじさんが止まったように動かないと思ったら

あらあら 横断歩道を越えて

車が止まっている


おじさんは車の中を睨みつけながら

通り過ぎる


車の中では

一人の運転手が

申し訳なさそうに 頭を下げている


彼は正直者だったのだ

赤信号で通り過ぎることができず

急いでブレーキを踏んだけれども

横断歩道を越えてしまった


歩くにはちょっと邪魔だけどね

大目に見てあげよう

次回からは もう少し早めのブレーキがいいけどね

 

(詩集の宣伝)
詩集「異国のお姫様」(南風一著)を発売しました。

購入は、
こちらからどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/18 08:24:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X