000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南風一の世界

南風一の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/16
XML
カテゴリ:


  季節の移ろい~必須のアイテム   南風一

例えば一人の女性に対する想いといったものは
一年が過ぎようが
また二年目が過ぎて三年目が過ぎて
また四年目が過ぎて五年目に突入しようが
早々変わるものではない

それに比べて
今年の梅雨の早さといったら
6月下旬に少し梅雨時期らしい蒸し暑い日が続いたかと思えば
7月に入って日々ぐずついた雨模様の曇り空が続いて
ときたま集中豪雨を降らせたり
各地に災害をもたらしたりする

けれど
梅雨の日々の様相は刻々と変わっていて
雨の降り具合や空模様は着実に季節の移ろいを感じさせる
蒸し暑くて湿っぽい梅雨の時期など早く過ぎてくれと思うけれど
夏にしろ一年にしろ
こういう梅雨の時期をなくして存在しないし
こういう一年をなくして
きみとの思い出も存在しない

そういう意味では
梅雨とか暑い夏というのも
人生や楽しい記憶には必須のアイテムといえようか

(詩集の宣伝)
「青春17切符+1」3月26日発売。
購入は、

こちらからどうぞ
詩が良かったと思う方は
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/16 09:35:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X