299419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南風一の世界

南風一の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/20
XML
カテゴリ:


  先がなくても   南風一

一昨日外出仕事から戻って
汗だくだくになりながら事務所に入ろうとしたら
廊下の向こうで彼女が台車を押しながら
こちらを振り返った

いつものように
彼女はにこっと笑って会釈を投げて寄越した
こちらは暑くて不快感はあっても
それとこれとは別問題なので
彼女の方へ同じように笑顔の挨拶を返した

それはいいとしても
彼女には付き合っている人がいるというので
(1年ほど前に)私の方からショートメールを送ることを止めたのに
その後も職場では何事もなかったように
(彼女の方も私の方も)以前のままに振る舞っている

何事もなかったように振る舞える神経とは如何に?とも
考えるが
そこのところは彼女の方も私の方もお互い様に違いない

この先がなくても親しく振る舞える心境とは如何に?とも
考えるが
これも彼女の方も私の方もお互い様に違いない

それでも以前のままに振る舞えることで
彼女も私も以前のとおり節度を持って接することができる
それがお互いに一番いい関係なのかなという気がする

二人には先がないけれど
そんな関係でも楽しいことに変わりはないし
今が良ければそれで何の問題もない
そんな風に考えている

(詩集の宣伝)
「青春17切符+1」3月26日発売。
購入は、

こちらからどうぞ
詩が良かったと思う方は
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/20 09:31:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X