068583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなみなみ

みなみなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月05日
XML
カテゴリ:仕事のこと・・
・・・みんなが6月分のお給料を取りにきました。

ひとりは、お中元の配達のバイト、
一番若い子はキャバクラのボーイ・・
この二人はまだなんとかなるさ!的雰囲気。
それなりに頑張っているようです。

「飲みに行こうよ!」「そうだね!」
明るく言って別れました。

この4人の中で、監督的立場だった人は
なにもやっていない、でも田舎にも帰らない・・と。
たまたま資格試験を受けましたが、結果を聞くと、

「いや~一夜漬けじゃダメでした」

・・・・どうするつもりなのかな?
社長は実はこの人だけは土木でやる気があるなら・・
と思っているようですが、
もうウチの会社は頭から切り離していると思います。

最後に来たのが同級生。
たまたまプチ同窓会をやろう!という連絡がきたので
「23日飲み会だよ!」と言ってみたら、
それどころではないと・・・・

もちろんそんなことは解っています。
やっぱりかなり煮詰まっていたので声をかけただけ。

「かあちゃんと子供抱えてどうすればいいのよ、
ヤケ酒飲むってか???」
専務がいてもお構いなしでした。
再就職だって簡単にはいかない筈です。

・・・私の最終宣告はまだありません。
社長・専務・事務員(私)の給料で年間1500万。
これをいくらカットしたいのでしょうか?
・・・私の分は300万ないんだけどなぁ。

息子達に養ってもらう訳にはいかないし、
扶養される為にだけ結婚する訳にはもっといかないし(笑)

早く、会社としての回答を出してもらいたいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月06日 10時29分30秒
コメント(5) | コメントを書く
[仕事のこと・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.